« 係長の三角関係 | トップページ | ようちゃんの思い出 »

2015年9月 2日 (水)

匠の素顔はキレがある

『おはよ』

『おはよ』

『姐さん 今日だね^^』

『うん 今日だね^^』



楽しみにしていた地元ケーブルTVです


わたくしは深夜勤務のため、本来なら熟睡時間なのですが

このTVを見るために起きて来たのでした



30分番組の後半で放送されるはずです



姐さんは晩酌をしながら

わたくしは朝ごはんをいただきながら観ております



番組も後半になってきました



おっ いよいよ始まりますね

テーマ “秋茄子”

店長の登場です

お店の紹介と店長の紹介がありました

このコーナーは≪匠≫と呼ばれる料理人さんが

与えられた食材やテーマに沿って美味しい料理を作られるのです

魚香茄子(ユイシャンチェズ)


姐さんもわたくしも期待しています

料理はもちろんですが、問題は“笑い”

収録中にコケるとか

フライパンを足に落とす、などなど

ですがやはりTV

しょせん、店長が笑いを取りに行っても

カットされればお蔵入りになってしまいます

店長のことです、玉砕覚悟のことでしょう



さぁ いよいよです



店長 『匠の一品 ○○たくみです』 真顔



一瞬 何が起こったかわかりませんでした。が!


『うっぷっっっ!』

姐さんはとっさに、口を手で覆ってしまいました

わたくしも間髪入れずに腹筋がMAXに


やりよったsign03


しかも いきなりですもん


全くの予想外もいいところです



初っ端に飛び道具を出すとは、キレがありすぎます



必死で込み上げて来る笑いを抑えつつ

料理の進行を叩き込む・・・

叩き込みながらも、笑いがフツフツと込み上げてくるしまつ・・・ ウップッ



お仕事をされてる姿は真剣そのもの(あたりまえですが)

姐さん 『てんちょ~ カッコイイ~^^』

わたくし 『そうだね カッコイイね^^』




魚香茄子(ユイシャンチェズ)の完成です


店長 『たくみが作る一品』


ブーーーーーーーーーーー(笑)



最後の最後までぶっこんできました


真顔で行った後、微かに見えた ドヤ顔

もぅ~お茶目なんだから~(^^;




出雲ケーブルビジョン

いずもキャッチアイ http://www.icv.ne.jp/catv/comch/catcheye/ の

笑顔満開 晴れごはんの後半 ≪匠の一品≫をご覧ください

今月中であれば、何回も再放送があります


真面目な仕事姿と

真顔で取りに行く笑い

ちらっと見せるドヤ顔


レジェンドですshine


Egmtfb7lufbpefx1441160244_144116096



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 係長の三角関係 | トップページ | ようちゃんの思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

兄弟さんですか?

カバオ!さん>もったいない もったいない
姐さん共々、お慕い申し上げております。

つかみから中つかみ・・と全てカットでした。。

まさに玉砕でした^^

匠さま>エェ! あれ以上やっちゃったんですか!?
でも、十二分に伝わりました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61362743

この記事へのトラックバック一覧です: 匠の素顔はキレがある:

« 係長の三角関係 | トップページ | ようちゃんの思い出 »