« 牛飼いの女子高校生 | トップページ | 縁 The Bride of Izumo いただきました »

2015年9月25日 (金)

お婆ちゃんの人生

昨日、お仕事は最終日

気分も上々なのであります

7:45 コンビニでコーヒーとお昼を買い、車に戻ると

電話が鳴ってる

『ハイ ひろです』

『おぅ 君か(妹)』

『お義母さんが亡くなられたよ』

『ア・・・そうか・・・分かった。今会社の前だけど帰ってから行くわ』

すぐ目の前にある会社に電話し、お休みを告げる・・・



帰宅後、着替えすぐに向かう

妹は既に行っているようだ

山道のカーブを右に左に海岸沿いの集落へ車を走らせる


Img_3693a11


この度は大事なお母様がお亡くなりになられましたそうで

さぞかしお力落としのことと、深くお察し申し上げます

ご病気中はお見舞いにも伺いませんで、大変残念でなりません

お取込み中とは存じましたが、取りあえずお悔やみに参りました




見ると、こんなにも小さかったのか

お顔を拝見した

苦しまれたご様子もなく

すーっと寝ていらっしゃるようだ

キレイにお化粧をされている

真っ白な歯に、赤い紅が引いてある

小さなお顔だった

子供も多く、孫も多い

海辺で生きてこられた少し黒いお顔には

皺の中に可愛さが溢れている

“可愛げなお婆ちゃん”だったのだろう


ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 牛飼いの女子高校生 | トップページ | 縁 The Bride of Izumo いただきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか見たことある風景・・・
まさか釣りなんてしてないでしょうね?!

ぱぴさん>竿は積んであります・・・って振ってへんわ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61757604

この記事へのトラックバック一覧です: お婆ちゃんの人生:

« 牛飼いの女子高校生 | トップページ | 縁 The Bride of Izumo いただきました »