« 謝る ということ | トップページ | 姐さんの女子会企画 »

2015年9月15日 (火)

みそ角煮風厚切り焼豚ラーメンには白飯が最高

『ひろさん 3月に出来たラーメン屋さんって行かれました?』

『ハ? 3月に出来た?』

『らしいですよ』

『どこに?』

『なんでも・・・9号線沿いの神西?』

『そうなの?知らんかったわ~』

『味噌の角煮みたいなのが人気らしいですよ』











『いらっしゃいませ~ 前の食券機でお願いしま~す^^』

ほぅ ここにも食券機が導入されていますね


食券機嫌いです・・・慣れるまではね^^;

初めてのお店では、なかなか選べないですもんね

時間は14:00前 店内はわたくしだけのようです

これならじっくり選べそうです


醤油

みそ



白湯

担々麺

この5種類が基本のようです


ご飯ものはっと・・・



白飯

中華丼

角煮風焼豚丼

皿うどん

なんと炒飯がない!

初めての経験に少々戸惑いを隠せない(笑)



定番餃子

新風餃子

新風男餃子

なんとも興味津々な餃子であります



エット~・・・みその角煮だったっけ人気は・・・

券売機の横におねえさんがいらっしゃるので聞いてみました


『一押しってなんですか?』

『ハイ。みそ角煮風厚切り焼豚ラーメンですよ^^』

よし それだ

んでご飯が迷うな~

皿うどんも興味あるけど麺だし・・・

中華丼ってのも有りなんだよな~・・・

ここはひとまずシンプルに白飯で行きましょう

次は餃子

定番って書いてあるし、まずは基本からですね



『お待たせしました~^^』



おぉぉ 器デカっ!

久しぶりにこのサイズの器を見ました



Img_3630a

まずはスープを ズズズ

実にしっかりとした味噌です



『いらっしゃいませ~ 前の食券機で・・・』

なにを食べられるんだろう・・・?

みそ角煮でした

『いらっしゃいませ~ 前の食券機で・・・』

今度は何かな?

みそ角煮だ

さすが人気のようですね

『いらっしゃいませ~ 前の・・・』

今度は醤油か?

またもやみそ角煮





わたくしが出るまでの間に7名のお客様全員が

みそ角煮風厚切り焼豚ラーメンでした(驚)


・・・なんだこの人気は・・・







濃厚でしっかりとした味噌に、分厚く切られたとろっとろの焼豚

見ただけで柔らかそうなのですが

実際、お箸でバラバラにほぐせます

そしてスープは味噌スープなので、スープの中がモワモワ~って

味噌汁独特のあの感じです^^

味噌には白飯です

大正解でした

Img_3631a_2




この時間にこのカロリー摂取はキケンですが

夕方、散歩でもして、少しだけ消費してみましょう

心地よい秋風に思うのでした

(夜は飲み会でした  アッチャー^^;)

本岡製麺拉麺食堂さん

御馳走様でした^^


Img_3632a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 謝る ということ | トップページ | 姐さんの女子会企画 »

外食」カテゴリの記事

コメント

まさげですね~~♪

もしかして、パチンコさん

のところですか?

カバオ!さん>パチンコ屋さんていうより、喫茶ラブラブの前です。

昔、『どさん子』てありましたが系列が違うのでしょうかね?
若い頃、神戸橋手前にあった髭マスターの『どさん娘』へよく兄貴と夜に行ったのを思い出しました^^
通称『ドサムスメ』って言ってました(*´▽`*)

Toshiさん>懐かしいですね^^
神戸橋手前にあったのが、ここのどさん娘です
当時は、土曜の夜に地獄ラーメンを食べに通っていました
どさん子と、どさん娘は系列が違うようですよ
餃子の大将と、大阪大将の違いくらい(笑)
ちなみにどさん子大将もあります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61612224

この記事へのトラックバック一覧です: みそ角煮風厚切り焼豚ラーメンには白飯が最高:

« 謝る ということ | トップページ | 姐さんの女子会企画 »