« う~ん 何か変だな | トップページ | 家から・・・木が生えてる »

2015年9月20日 (日)

80年前の麻婆豆腐 成都式担々麺 重慶汁無し火鍋

正式にデビューしたんだろうか?






某グルメブロガーさんは早くも食されたと聞き

いてもたってもいられなくなった



『アレってお願いできます?』

スタッフさん 『聞いてきますね^^』





『イイそうですよ^^』



ヒャ~ 申し訳ないです

このランチの忙しい時に^^;

店長様の顔が思い浮かぶ・・・『しょうがね~な~』



成都式担々麺

従来の汁なし担々麺とは麺が全く違いますね

とぅるんとぅるんのツルンツルン

汁も別物

Img_3641a_2



80年前の麻婆豆腐

スタッフさん 『店長が、80年前を思い浮かべながら食べて下さいね。とのことですよ^^』

そっか~80年前か~

80年生きてないけど、思い浮かべてみた・・・・・・・・・・・・・・・・・ワカラン。


Img_3638a_2





80年前と成都式を堪能しているわたくしと姐さん

殺気を感じ振り向くと、店長様がお出ましになりました

店長 『ハイ^^』

エ?・・・ナンスカ?

店長様の手には土鍋があります

『ハイ。重慶汁無し火鍋』

直々にお持ちいただいてしまいました

そして店長様の可愛らしい手が

土鍋のフタを取ると・・・ウマソ~



しまった~今日はご飯を発注してないんだ・・・

店長様 『ご飯食べる?』

・・・なぜわかる?

『ハイ お願いします^^;』




店長様 去り際に一言

『重慶の女性に大人気^^』

う~ん^^; プチ情報をぶっ込んできましたね


Img_3643a_2




食レポは割愛します



画像で味と香り、雰囲気感じて下さいね




Img_3640a_2


Img_3642a



Img_3644a


Img_3645a



辣油が残るのですが

そこはご飯投入です

かき混ぜかき混ぜしていただくと

ご飯をおかずに、ご飯が食べれるくらい旨いのです


Img_3646a




出雲翠苑さん

大変美味しくいただきました

そして何かとお気遣いいただきまして

有難うございました

御馳走様でしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« う~ん 何か変だな | トップページ | 家から・・・木が生えてる »

外食」カテゴリの記事

コメント

いつも応援ありがとうございます
もう少しだけ四川省現地料理にこだわりたいと思います

ただし味はアゴウ流にアレンジしますが^^
今日、大阪の調理師が来店しました

少しの緊張と大胆な味付け・・
楽しかったです(笑)

永遠のライバル打倒「王将」です^^

てんちょ~ 様>どれもこれも旨かったです
ふだんは汗をかかないのですが、3品を食べ終わると後頭部に汗が・・・
効きました^^;
赤い油は魔物ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61686761

この記事へのトラックバック一覧です: 80年前の麻婆豆腐 成都式担々麺 重慶汁無し火鍋:

« う~ん 何か変だな | トップページ | 家から・・・木が生えてる »