« きれいな日本刀を観ているようでした | トップページ | そそられるもの »

2015年9月11日 (金)

祈ります

今、3:45です。



昨日のお昼すぎのTV映像を見て、愕然としまた

河川が氾濫して、濁流が家屋や車 ありとあらゆるものを流していました

電信柱の元に取り残されている方

二階の窓から助けを求めている方

屋根の上に上り救出を待つ方

二階建ての家屋が濁流に流されている・・・

想像を絶する映像でした



栃木県 茨城県の甚大な災害



そして先ほど、深夜3:20に宮城県には大雨特別警報が出されました

大雨警報ではなく、大雨特別警報です

宮城県全域に大雨特別警報が出されました

ニュースでは

“経験したことのない雨が降っています”

“建物の2階以上に上がって下さい”

“命を守る行動を取って下さい”


繰り返し放送されています



もう・・・これ以上被害が広がりませんように


心から祈る次第です。




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« きれいな日本刀を観ているようでした | トップページ | そそられるもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61555667

この記事へのトラックバック一覧です: 祈ります:

« きれいな日本刀を観ているようでした | トップページ | そそられるもの »