« 夕映えを見ながら言おう | トップページ | お婆ちゃんの人生 »

2015年9月24日 (木)

牛飼いの女子高校生

彼女は牛を飼っている




飼っている。と言っても

個人で飼っているのではなく、正確には学校が飼っているのだ

彼女はそのお世話係的な存在なのです

日本国民の休日であれ、学校に出向き

牛のお世話(お給仕)をしなければならないのです



すこし・・・10分くらいおそく牛舎に着くと

『ふん もぅ~~~~~』

『ふんもぅ~~~』

(早よ飯~)

(早~~~め~し~食わせて~な)

と牛さんは催促しきりです



彼女は 『遅んなったかいね ごめんだよ』

100%草の匂いしかしない草を与えている

『ふぅぅん もぉ~~~』

と甘えているようにも聞こえる



枯れ草は旨いのか?

疑問に思うナ~

Img_367311011




彼女の学び舎には 銀杏がなたわわに実っている

周囲には、あの独特の匂いが充満しているのだ






Img_36781011


牛の匂いといい

その他の動物の匂いと、枯れ草の匂い・・・

銀杏の匂いががっぷりよつで押し合いへし合いしているようだ




わたくしは商業系の高校だったので

生き物の匂いやお世話は全くありませんでした




彼女たちの青春の匂いは

うしのうんこや枯れ草、銀杏の匂いが青春の匂いなのでしょうか?

Img_3677a011011_3



わたくしのことを


『とーさん とーさん』と呼んでいます

すみません・・・

可愛くてしかたがありません




そんな彼女もあと半年もすれば県外へ・・・


ヲレ 泣くだろうな

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 夕映えを見ながら言おう | トップページ | お婆ちゃんの人生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお!もしかして、その彼女は私の後輩ではあ~りませんか!(^O^)/
動物の世話は土日も夏休みも無いのよね~(;´Д`)
当時は箸にも棒にも掛からぬ若造の私、不平不満ばかり言ってましたわ(^^ゞ
でも大人になってから他の人には出来ない経験をさせてもらってありがたいなぁ~って思いましたヨ。
彼女がこの学校で学んだ優しさと強さは、これから待ち受ける社会の荒波に対して間違いなく最強のアイテムになりますヨ!
健闘を祈っております( `ー´)ノ 
長ラン・ボンタンの先輩より(^_-)-☆

Toshiさん>よくよく考えると、当時のわたくし達よりずいぶん真面目ではないかと思うのですよ
一部のアホな高校生もいることは事実です。
そのアホな高校生に目がいき、アホな高校生→全高校生→今どきの高校生の図式になってはいまいか・・・と^^;
いつの時代も 昔は良かったと思うのでしょうか?
短ラン/ボンタン/カバンはぺったんこ。ちなみに靴下はプレーボーイでした(笑)

そういえば、夏休みの課題に『干し草を作ってくること』…な~んて他の学校には無い課題がありましたよ(*´з`)
干し草の味はわかりませんが、サイロに詰めた『サイレージ』というエサはかじってみましたヨ。
いわばコレは菜っ葉の漬物です!
まさにお茶に合いそうな…( ^^) _旦~~
毎年サイロ詰めの映像がニュースで出ていましたが、実はあの塔の中で数人入れられ草をグルグル回りながら踏み締めているんですよ~。
何事も舞台裏の方々のほうが大変なんです(/ω\)
ナゼ踏み締めるかというと、締めが甘いところは空気に覆われ酸化が進み異常発酵してしまうからなのです。
…と、専門用語やら、今では何の役にも立たない知識ばかり憶えていて脳に空きスペースが無い私でした~(/・ω・)/

何故か知ってるその彼女。
県外に決められたのですか?
あの娘なら親元を離れても、ますます強くなっていかれることでしょう。

Toshiさん>ふぇ~プチ情報ですね。
当時のわたくしも勉学は全く脳ミソに入らず。遊びと、女子のことで許容範囲を超えておりました
もっと遊んでおけばよかった(笑)

Shugoさん>広島のアソコにしたそうです
なんでも、奨学制度もクリアしたとか(^^ゞ
身体も小さく、田舎のおねえちゃんですが、太鼓部で鍛えた営業スマイルと素直さが
彼女の武器
ステキな女性になってほしいものです^^
有り難うございました。

そうですか~!
奨学制度もよかったですね♪
広島のアソコなら市内の比較的近くにうちの娘もいます。
学生だけど2歳年上のおねーさんです、何ぞありましたら頼りになるかもしれませんね。

Shugoさん>お近くでしたか^^
何かと口実を付け、流川でお酒に溺れるってすんぽうですね
おっとっと・・・その手には乗ります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61742827

この記事へのトラックバック一覧です: 牛飼いの女子高校生:

« 夕映えを見ながら言おう | トップページ | お婆ちゃんの人生 »