« 恵美屋さんと甘い冷酒 | トップページ | 姐さんは渇いている »

2015年8月 7日 (金)

受け身のキミはどうしてほしいのだ

冷酒が美味しい季節です



『冷酒ください』と言うと

枡や平たいお皿にコップを乗せ

波波と注ぎ、下の器ににもお酒を満たす



こういったシーンの場合、呑み助は必ずや

コップに口を持って行くのである(笑)



この下皿にまでお酒が入っているし

表面張力が嬉しいのである


このお皿のお酒ですが

飲むのが正しいのでしょうか

飲まないのが正解なのでしょうか

実は先日、飲まずに次のお酒を発注したのですが

お店の方が勢いよく下皿ごと回収したとたん

下皿のお酒が周りに飛び散りました

すると一緒にいたツレ(一滴も飲めない女子)が

『何で飲まないの?失礼だよ!』と言うではありませんか



そーなの^^;(キミ なんでそんな事知ってんの?)


今まで 枡で受けてあったお酒は香りもよく直接いただいていましたが

これも、枡のお酒をグラスに移して飲むのがマナーとか

諸説あるようです


うぅ 分かりません


取りあえずかっこよくいただけるように自宅で特訓ですかね(笑)






Img_3477a

あぁ もったいない もったいない

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 恵美屋さんと甘い冷酒 | トップページ | 姐さんは渇いている »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

もったいないわ~~♪

多分、最初はお店の人に
飲み方を教わったような?

分からんことは
聞くやにしちょーますわ
チョンボす前は
はつかすて
聞けんだったですが

カバオ!さん>諸説・・・諸々の説ですからね
やはりお店の方に聞くのが一番なんでしょうか?
これまたお店の諸説が出て来そうですね(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61012835

この記事へのトラックバック一覧です: 受け身のキミはどうしてほしいのだ:

« 恵美屋さんと甘い冷酒 | トップページ | 姐さんは渇いている »