« 女の子を助ける拍手と、啜りあげるおじさん | トップページ | 係長の三角関係 »

2015年8月31日 (月)

赤ちゃん

赤ちゃんを見に行った




8月19日生まれの男の子

昨日見に行ったので生後11日目ですか^^



なんともはや かわいい

顔は正直言って・・・キズだらけ(笑)

短い爪で自分の顔をカリカリしているのだろう

目はほとんど開いてないのだが

時々 薄っすらと開けて様子を見ているようだ



泣きだしたぞ

手も足もピコピコピコピコ

思いっきり伸ばしたり縮めたりしている



姐さん 『そうだ!動け動け もっと動け!』

ピコピコピコピコ

まるでゼンマイをいっぱいに巻いてから、急に手を離したかの如く

ピコピコピコピコ

顔をくしゃくしゃにしている

真赤もいいとこだ^^



お父さん 『シッコじゃない?』

お母さん 『出たかいな^^』



彼は手足をピコピコしているのだが

お母さんの手にかかればちょちょいのちょいで下半身は裸になる

彼の真ん中の足も一緒になってピコピコしている



お母さん 『もう顔面にかけられたけんね^^』

実に嬉しそうに言っている



おしめもアッと言う間に新品になった



急に彼はおとなしくなったではないか

お母さん 『気持ちよくなったかいね^^』

彼はじっとお母さんを見ている



お母さん 『おむつ変えたらウンチが出るんじゃないかいね^^』


さっきまで嬉しそうにしていた彼の顔が見る見るうちに怪しくなっていた


また泣き出した・・・


お父さん 『お乳が欲しくなったんじゃない?』


彼はお母さんに対し、真正面でピコピコしている


お母さんは彼を両手で抱えるようにし、両方の手の平で頭をすくい

両の腕の中に彼の体を入れた

ピコピコ・・・ピコピコ・・・

ゼンマイはまだ大丈夫のようだ



彼を持ち上げ、自分の左乳房の方に頭をやると

なんとしたことか!

お母さんの乳首を探しているではないかsign03

お母さんのTシャツの上から自分の口を開けたり閉じたりして探している

そしてココだ!と分かったのだろう

一点で止め、喉をコクコクと動かし始めた

その顔・・・なんとも微笑ましいのだ^^


シャツの上からなのに・・・彼は分かっているのだろうか


そしてお母さんの一言


『くっさーーーーー』


彼は急に擬似体験の母乳に満足したのか

ウンチを出したのである

お母さん 『ウンチしたね^^』


すると彼は真顔になり

右手をオデコのほうにしながら

“申し訳ない”的な表情

顔が更に真っ赤になり プルプル


お母さん 『やっ くっさーーーーー』


どうやら彼は第二弾を発射したようだ

ますます照れ臭そうにしている



これ以上『出た出た』とか

『くっさいぞ~』

なんて彼に言うのは勘弁してあげよう

そしてこれ以上 彼のウンチがあーだ こーだなどと

われわれが下半身を眺めながら言うのも止めてあげよう



彼のあの申し訳ない表情には

“勘弁してくれ”と精一杯言っているように感じた



新米お母さん、新米お父さん

顔にオシッコかけられたり

手でウンチを受けたり

これからもっともっと楽しくなりますよ

あっという間に大きくなって行きますよ

目を皿のようにして観て聴いて

彼の一挙手一投足に笑い、そして大いに泣いて下さいね




0ikpd41












にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 女の子を助ける拍手と、啜りあげるおじさん | トップページ | 係長の三角関係 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61395413

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃん:

« 女の子を助ける拍手と、啜りあげるおじさん | トップページ | 係長の三角関係 »