« 遠い道のり | トップページ | 何で?持ってくの? »

2015年8月12日 (水)

サイレントキラー

晩酌が欠かせないみなさん お元気ですか?

わたくし勤務帯によって禁酒しております


4日間の禁酒であります

いわゆる休肝日。


肝臓は、アルコールによって体に悪い影響が出ないよう

解毒してくれます

その肝臓をたまには休めてあげないと

肝機能の数値が上がっちゃうのですね

よく聞きますね γGTP

問題ないレベルが10~50

経過観察 ~100

その上は アキマセンね

わたくしこの数値を気にしだし

連続4日間の禁酒をしております

そのお陰か、下がっております

禁酒解除日は反動のため、アルコールの美味しいこと♪




膵臓 腎臓 肝臓など内臓は “沈黙の臓器”と呼ばれくらい

病気が進行しても気かつかないと言われています

怖いですね


Check1_2









身体は正直に出来ています

無理をすれば必ずどこかに不具合が生じます

一気にでるのではなく、ジワジワとね



異変を感じたら直ぐに何らかの処置をとりましょう

≪まだ大丈夫・・・≫

これが一番危険



人間の身体だけではなく、機械も同じ、自然界も同じ

何かしらの原因なり要因があるから不具合が生じるようにできている

サイレントキラーに騙されないよう気をつけましょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 遠い道のり | トップページ | 何で?持ってくの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休肝日、無いです!

楽しい酒は良いが

辛い酒は身体に


悪いみたいですね

カバオ!さん>そうですね 何事も身体、体調しだいです・・・が 飲み過ぎはイケません
かくいうわたくし、5:00に早起きしすでに缶ビール2本
体調がよさそうです(笑)

僕は早朝から
飲めません

体調が悪い?

夕べは労働組合主催のサマーフェスティバルでした。
本来なら、ビールはほどほどで、あとは焼酎に移行していくのが常ですが、肝臓も労わらねばとずーっとビール三昧。
案の定アルコール純度の悪い部類ゆえ、妙な酔い方…((+_+))
二次会も普段絶対飲まない水割り。
酔いの上限までは上がらず低い推移でホロ酔っていましたが、なんとも楽しくない呑み方でもう体がやけくそになってしまい、そのあとの酒を受け付けなくなりました(ノД`)・゜・。
やっぱり無理をせずにいつもの呑み方にすれば良かったと反省しました。(;´∀`)
いつもの呑み方→最初からガツンと呑んで一気に酔う。あとは酔いの上限を保つよう追い注ぎしつつ長時間モードで運行(^O^)/
…やっぱ、これじゃぁダメですかねぇ~(*´з`)

カバオ!さん>何年ぶりに“寝起きの一杯”やりましたが 至福でした♪
本性が目覚めそうです(^^;

Toshiさん>一言

Toshiさん的飲み方はNGですが
Toshiさん的“酔い方”はOKです


だから声を掛けてしまいました(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61111015

この記事へのトラックバック一覧です: サイレントキラー:

« 遠い道のり | トップページ | 何で?持ってくの? »