« 護るべきものを考えた | トップページ | 遠い道のり »

2015年8月10日 (月)

22年ぶりに

昔の仕事仲間に22年ぶりに会った



多くは書けませんが、だいたいこんなやつらです

髪がなくなったやつ

仕事を二つ持ってるやつ

社長になったやつ

相変わらずのやつ




これ見て“あっ これってオレのこと”と笑っている彼らもいることでしょう^^



仕事を替わってよかったって言ってたやつ

前の仕事がよかったって言ってたやつ



人それぞれ、岐路があるんですね

行った先には何があるか分からないけど

そこで何かを見つければいいですね

見つからない?

見方が違っているかもしれませんよ

上下左右前後ろ 斜めに・・・




最初から気になるやつらが2名いまして

結局、最終最後の4次会に残ったのは

わたくしと彼ら 2名



彼らは覚悟が出来ていると感じました

一人は、行く方向を決めその道で成功している

もう一人は、実に軽い(笑)

ある企業に入って辞め、もう一度入る ウソデショ?

そしてもう一つの仕事に手を染める

一応本人はいろいろ調べて“イイんじゃない^^”

んじゃ やってみよう^^ みたいな

22年前も軽かったが

今はいい年で、ある意味チャラオ(爆)

そのチャラさ加減と度胸を分けてほしいもんです^^;



選択せねばならない時

“笑える方を選べ”

“人が選ばない方を選べ”

“困難と思う方を選べ”

“ネタになる方を選べ”

と、言います



Photo




そうですね

そう思います


ですが健康あってのこと

身体が一番大事ですからね



行くときは行き

守るときは守り

逃げるときは逃げる




彼らの健康と、今後の活躍を期待します^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 護るべきものを考えた | トップページ | 遠い道のり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も転職組ですよ~!
卒業後、最初に就職した会社は3か月で辞めました(;´∀`)
今の会社に入るまで何社か自分でタライ回ししましたが、どーも何かが違う。
方向性は『モノを造る仕事』。これは絶対的に決まっていた。
でも何が自分に合っているのかなかなか見い出せずにいました。
選択の条件は『この仕事を定年まで出来るか?』。
結果選んだのは、もう30年以上勤務になる今の会社でした。
3K、5Kって劣悪な環境を示す言葉がありますが、そんなもんじゃぁ足りないまさに男の職場。
いくら危険で、汚くて、キツくて、極暑の職場でも『モノを造る仕事』としては最高にやりがいのある職種です。
やっぱり、いろんな体験して初めて見えてくるものがあるんですよね~(*´▽`*)

Toshiさん>わたくしも転職組みです
たらい回しにしたとかされたとか
ボコボコにいわしたとかいわされたとか
全く同じ境遇じゃないですか^^
そのあたりのネタでいっぱいやれそうですね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61097300

この記事へのトラックバック一覧です: 22年ぶりに:

« 護るべきものを考えた | トップページ | 遠い道のり »