« 革工房 hibi 次世代まで・・・ | トップページ | ダイエット効果の確認と普通盛り »

2015年8月21日 (金)

どうにも止まらない!痺れた夫婦

タコの爽やか山椒ソース和え

前々から気になって気になってしょうがない

タコは分かる・・・

爽やか山椒ソース和え・・・って

フェイスブックを拝見していると

たぶんコレがタコ・・・の山椒・・・

見るからに緑色をしている

タコ料理が緑なんて想像の域をぶっちぎってますよね

全くもって味の想像がつかない

こうなれば行って確かめるほかない

もちろん姐さんも飲むのでタクシー発注しました

お店に着いたのは18:00 飲むには明るすぎる(^^ゞ




スタッフさん 『お決まりですか^^』

真っ先に

『タコの爽やか山椒ソース和え』



これがその一品だ!






Dsc02922a



わたくしと姐さん、某高校現役柔道部くんと食べたのだが・・・ヤバイ!


わたくしたちは大丈夫ですが、柔道部くんは辛いものは全くダメ

その彼が『コレ旨い!』

『なんで緑なんだ~?』

『知らんがな 食っとけ^^』 ・・・ニ、シテモ ウンマイ。







止まらなくなってしまった

胃袋が本気を出し始めちゃった

口水鶏

Img_3537a



皮ごと食べられる ソフトシュリンプ

Dsc02924a





姐さんの定番 陳麻婆豆腐

姐さんがひとり言のように

『豆腐が違う! 今日のは特別だわ!』

姐さんが言うには、豆腐とソースがやらしいくらいに絡んでるんだそうです シランガナ^^;

Dsc02925a



スペアリブ クミン風

これにもやられましたね~

どれだけクミン?

と思ってましたが・・・一口いただくと

ドンだけクミンだや!


Dsc02928a_2



お肉超絶に柔らかいし

もう サイコーーーーー^^


Img_3541a


辛いんだけど、甘い四川ソース

水餃子


Img_3539a



トウチソース炒め

最近トウチの凄さが分かり始めたおじさんです

Img_3538a



陳麻婆豆腐の赤いソース

口水鶏の赤いソース

水餃子の赤いソース

連れて帰りたいけど、ソース持ち帰らせてください

なんて言えず、ぜーーーんぶ飲んだ
(じつはこの後一滴残さず舐め・・・てませんよ 絶対に(^^ゞ)


Img_3540a



後半は一名増え、四人でのお食事会(宴会)


聞いてみると,ダントツで旨かったのが

タコの爽やか山椒ソース和えでした

もう一品が、ビン長まぐろの四川ソース掛け(たぶん・・・)写真撮り忘れ



なので上記2品を再度オーダーしましたヘヘヘ



タコの爽やか山椒ソース和え

400円ですよ 400円!

安すぎやしませんか?

しかも、姐さんがセロリ食べてるなんてビックリですわ

分かってないんじゃないのかな(笑)


あーーーよだれ出て来たし


ハイ 追加~^^

Dsc02930a

この日

姐さんは生中 5杯

わたくし生中 2杯

冷酒 5杯?・・・記憶にございません



お会計時、店長様は厨房にいらっしゃるのに

むりやり呼んでいただいたような・・・?

自分から『てんちょ~ て~ん~ちょ~heart04』と叫んだような・・・



そして、完璧にろれつが回らない口調で

何かしゃべったような気がする



赤い辣油に痺れたのだろうか

冷酒に四川料理はヤバすぎるくらいに

旨いsign03



Dsc02931a


出雲翠苑さん 大変ご馳走様でした

酔っぱらい夫婦 かなり痺れまくっております

有難うございました



そして3時間も居座り大変失礼いたしました

・・・3時間ないと味わいきれません・・・うちら(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 革工房 hibi 次世代まで・・・ | トップページ | ダイエット効果の確認と普通盛り »

外食」カテゴリの記事

コメント

ひろさんご夫婦、、いつもありがとうござます。
今回も素敵な写真全て再生利用させていただきます(笑)

特に姐さんには豆腐が変わったことまで見抜かれ、度肝を抜かれた思いです^^

お二人やシューゴちゃんご夫婦のような食好きなお客様が田舎の流行らない四川料理店では大変貴重なお客様で、、、モチベーションが保てる生命線であります(真面目過ぎ?)

今後も面白料理を少しずつ小出しに頑張ります。

ナイスな記事をありがとうございました

みつ子さんも二人の酔う姿を微笑ましく感じたようで「ひろさんの奥さんと一回飲まんといけんわ」だそうです・・・

てんちょ~&みつ子様&スタッフ様>その節は大変お世話になりました。
明るいうちから、閉店までのわがままし放題と、居酒屋さんじゃないんだからさ
そこまでべろべろになるまで飲まなくてのいいのに状態・・・
反省しきりであります(^^ゞ
そして、シューゴさんの奥様と比べるだなんてイケません。
姐さんはふつうのおじさんクラスですから
ただの呑み助ですから・・・夕べも350ml×4本+冷酒=突っ伏して寝る でしたから(爆)
くれぐれもみつ子さんやスタッフさんにお伝えください。
あれは仮の姿だと。
いろいろと有難うございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61215846

この記事へのトラックバック一覧です: どうにも止まらない!痺れた夫婦:

« 革工房 hibi 次世代まで・・・ | トップページ | ダイエット効果の確認と普通盛り »