« 嬉しかった絆創膏 | トップページ | 声を大にして言いたい! »

2015年8月17日 (月)

ザコキャラに思うマナーとは

とあるラーメン屋さんに行った




お店は大変混雑していて、店内のお客様も相席を余儀なくされていた

とはいえ、ラーメン屋さんのカウンターは昔からの慣わし通り

相席という通念はない



個人的に隣に座られると“スキ”である

一応、注文したものが来るまでは本を読む“ふり”をして人間観察が大好物(笑)

隣の人はともかく周囲の方々を観察して・・・おっとイケませんね



そのおじさんはわたくしと同時期に入店されました

ごま塩あたまのおじさん 角刈りである

年のころは60台後半

どうやら軽トラでやって来られたようでした

店内では甲子園のTV中継を流してまして

おじさんは甲子園をガン見しておいででした

眼鏡を掛けておられましたが、よくよく見ると半分上が茶色で

半分下がグラデーションになってるやつでして

茶色のレンズ・・・しかも大き目なやつ・・・

服装を見ると

パリッとしたテカテカ系のスラックスに雪駄

錦鯉とか龍が泳いでるアロハではないものの

かなり近い派手なシャツ

時々見える、白の艶ありベルトがイケてる証拠

いわゆる そっち系のおじさん?

でも軽トラがステキ♪




考えるに、庶民的なイケてるおじさんだと思いました

見る人が見れば

“最悪だわ~”とか

“イイ年をして”とか

“危ない人”とか 思うのでしょう


わたくしが“庶民的なイケてるおじさん”と思うのはおかしいのでしょうか?



軽トラで判断してはイケないんですが

ここ地元の出雲で、こんな格好の農家のおじさん・・・どうですか?


このおじさん、ここでするするっとラーメンを食べて

『ごちそうさん』と言って風のように去ればいいのだけれど

いかんせん、わたくしの思いとはうらはらに





注文の半チャンセットがきました

本来ならわたくしが先に発注したはず(同じセットもの)

おじさんのところに先に運ばれてきました

『にいちゃんが先やろ はよ 食べ^^』てなことを言ってくれるのかと・・・

おじさん カウンターに置かれた瞬間

わたくしの方をチラ見し

二度見三度見・・・

よっしゃ 食べるか  オイオイ コッチガ先ダヨ(^^;



まっ・・・いいけどさ・・・


おじさんラーメンをなかなか食べない・・・


半チャンも食べない・・・



おいおい 冷めるじゃん・・・

伸びるじゃん・・・

おじさん 甲子園に熱中である

ようやく食べ始めると




なんとこのおじさん

急に左手をポケットに突っ込みだしたのである

右手でお箸を持ち

左手はポケットの中に突っ込んだまま

どんぶりを持たず右手のお箸だけで麺や具をつかみつつ

口に持っていきスバスバと啜っている

よく見ると

TVを見るときは腕組みをしている

麺をすするときは左手をポケットに・・・

わざわざ んなことせんでもイイんじゃないの?


左手で持って食べないのかな?




こんなおじさんって意外に厳しくって

周りのヤンチャくんにガツンと叱っていただける存在かと思っていました

さんざん くちゃくっちゃした最後に


『げ~~っぷ』だって



ごちそうさん も言わずに出ていきました




なんだよ・・・ふつうに威圧感ある“ザコキャラ”







ちょっと残念な気持ちでした



あぁ そうでした

新規のラーメン屋さんでした

すみません

あまりにも強烈なおじさんでしたので

そっちが気になりレポートできませなんだ

塩ラーメン 半チャンセット

Img_3504jpga

麺処 しろくさん 御馳走様でした

とっても心のこもったスタッフさんがおられ

必ずや行かねば!と 思うのでした^^


Img_3507a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 嬉しかった絆創膏 | トップページ | 声を大にして言いたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのオジサン、とにかく野球以外興味無いんでしょうな(;^ω^)
いや、恐らくパチンコも毎日って感じでしょうか。。
『呑む、打つ、買う』 と言いますが、見た目とは裏腹に下戸だったりしてね!
案外でそういう人多いですヨ!(;´∀`)
それにしてもその店、オーダーの順番を間違えちゃイカンですな~(`´)

Toshiさん>なんだかな~と、思うおじさんでした。
威圧感はあってもイイのですが、寅さんのような人柄だとこっちもテンション上がります。
見た目のまんま・・・っちゅうのも・・・ですね。
世の中そんな人が多いんですかね(^-^;
オーダーも隣同士の席だし、タイミングも1分違いだし、お店側には何とも思いませんが
おじさんの2度見3度見してから、まっいいか的に食べもせずTVを観ている姿が悲しくって・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61162232

この記事へのトラックバック一覧です: ザコキャラに思うマナーとは:

« 嬉しかった絆創膏 | トップページ | 声を大にして言いたい! »