« 声を大にして言いたい! | トップページ | 革工房 hibi 次世代まで・・・ »

2015年8月19日 (水)

そば処 喜多縁

ようやく行けました



行く時間が遅く、閉まってたり

早めに行くと定休日だったり

駐車場がいっぱいだったりと・・・



今日こそは・・・? OK!




『こんにちは~』

『いらっしゃいませ~^^』



入って直ぐ右に3人掛けのカウンター

カウンターの奥ではご主人がそばを打っておられます


案内されたのは奥の小上がりの最奥の席

箱庭が見える落ち着いた席でした


姐さんは割り子

わたくしはせいろ

いわゆるザルってやつですね








Dsc02916a



ここ出雲では食ツウならぬ

“そばツウ”がたくさんおいでです

それぞれ贔屓のおそば屋さんがあり

そばの打ち方 茹で方 もろもろのこだわりがあるようです

あそこのお店は・・・ここのお店は・・・喧々諤々・・・なのですが



わたくし、個人的な意見をいわせていただくと

“機械打ち”でなければ全て美味しいと感じます



わたくし、最初は必ずお出汁を浸けずにいただきます

これが正しいのかどうかは分かりませんが

個人的な判断基準です

え? どう思うのかって?

それは・・・食べてみてください

たくさん たくさん おそばを食べてください



お出汁は、ここ出雲部ではちょいと珍しい

甘辛いお出汁

わたくし気になり

つけ汁を、お冷と交互に飲みながら、うんうん唸っておりました(笑)






そば処 喜多縁さん とっても美味しかったです


ご馳走様でした^^


Img_3534a


ちなみに出雲そばの他に

“江戸そば”もあります

行きたくなったでしょ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 声を大にして言いたい! | トップページ | 革工房 hibi 次世代まで・・・ »

外食」カテゴリの記事

コメント

新しそうなお店ですね~~♪

あら、?

塩は!?

カバオ!さん>市役所の西側にあるお店です。
いっつも塩でいただいてはおりませんで、たま~にちょこっと付けて満足しております(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61188661

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 喜多縁:

« 声を大にして言いたい! | トップページ | 革工房 hibi 次世代まで・・・ »