« コメダ珈琲 出雲姫原店 | トップページ | 嬉しかった絆創膏 »

2015年8月15日 (土)

君は誰? 田んぼアートを観に行く

お盆休みは今日明日で終わりですかね

わたくしは今日まで

明日から仕事であります。



このお休みはかなり遊びました

お盆ですから、親戚回りはもちろんのこと

飲み食いに勤しみ、大社パトロールに、近場の散策

充実したお盆休みでした

写真も撮りためてあるので、少しづつ更新していきますね



お休み前半の雨降り日

ちょっと早いかな~と、思いつつ向かってみました

目指すは正面の青いところ



Img_3520a


山は北山です

Img_3519a


先客さんですね

ちなみに前の赤い屋根は島根ワイナリーではありません

Img_3518a


大人は2人までなので

先客さんを待ちましょう

待っていると会話が聞こえてきましたよ

『か 何かいな?』

『何だかいね?』

『知らんかや?』

『知らんわね?』

『何だい 新聞に書いてあーへんだったかいな?』

『あんた覚えちょらんかね?』

『知らんが~』

Img_3517a

何でしょう?

地上からでは、わたくしたちも分かりません


Img_3516




登ってみました


Img_3515a


その視線の先にあるのは・・・



誰?


姐さんもフリーズしておられます

去年はしまねっこだったのですが・・・http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ff18.html

Dsc01851a1


今年の君はいったい誰?




Img_3513a


キャラだよね?


うーーーん 最近 流行ってるキャラでしょ・・・なんだ?


あーーーーーーーーー分かった!


『妖怪ウオッチだ』

姐さん 『さ 何かね?』

『・・・分からん』

『分からんかね?』

『・・・ジブンダッテシラナイクセニ』

『何ね!?』

『勉強不足でして・・・アハハ』




絵的には分かるのですが

内容とか、どんなキャラなのか全く分かりません








Img_3514a




去年は9月いっぱいまで見れて

10月に刈り取られたはずです


お子様連れで観に行かれてはいかがですか?


とか、書きながらこの子の成長がも少し見たいので

あと数回は姐さんを連れ、通う事でしょう



えぇっと 実は調べました

この子はジバニャン

何でも 必殺技は「ひゃくれつ肉球」という連続パンチらしいです

当たっても痛いんかな?

実に柔らかそうなパンチです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« コメダ珈琲 出雲姫原店 | トップページ | 嬉しかった絆創膏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃん、身近にアートがあーとは
しりませんでした。

さて、昨夜は飲み過ぎました。
親戚の女子も、焼き肉は塩で食べる
らしく、大好評でした。

カラオケに行った記憶が
ありません!

さて、今夜は荘原夏祭り
ことのは さんも
来られるみたいで

家ん子はよさこいで踊りますので
いかかと
思ってます。

カバオ!さん>いゃ~ご満足いただけて嬉しいです^^

今夜は荘原祭りでしたか!
早く分かっていれば調査に向かいましたのに・・・
“ことのは”さん 大スキです(^^ゞ

ジバニャンですよね!
地縛霊のニャンコですよね!

去年はばっちり見に行ったのですが、今年はまだ行けておりません~。
まだチャンスはありますよね?
子どもと一緒に見に行きたいです~!

とみやの若おかみさん>しまねっこくらいはリアルタイムに分かるのですが、妖怪ウオッチは守備範囲をこえてました。
まだまだ期間はありますから、ご家族でぜひ盛り上がってくださいね^^
おねえちゃん おにいちゃんによろしくです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/61179168

この記事へのトラックバック一覧です: 君は誰? 田んぼアートを観に行く:

« コメダ珈琲 出雲姫原店 | トップページ | 嬉しかった絆創膏 »