« 恵美屋の倍返し | トップページ | 早起きは三文の得を目指す »

2015年7月29日 (水)

母親孝行のつもり

わいわいがやがや・・・

あれ? カウンター多いのかな?

のれんをひょいと持ち上げると

『あ~いらっしゃ~い』

見るとカウンター席は満席

『何人?』

一応人数を言ってみる

『三人だわ』

『ごめんよ~そこの大きいトコ使ってごすだわ~(^^ゞ』


ひゃ~8人~10人の小上がりに三人ですか

それはそれで勿体なかったりするのですが

やはり一番はカウンター席ですね

大スキな板さんとお話しをしながら、飲み つまみすると

緊張感の中にも伝わってくる優しさ^^

ついつい『瓶ビールに変えるわ』 『焼酎ロックで』 『冷酒ね』

“あて”もわがままし放題になっちゃいますね^^

今回は小上がりで母上様と姐さんをおもてなししましょう




Img_3470a



みなさまは母上様と仲がよろしいですか?

うちはけっこうやっちゃいますね・・・けんか

おおげさかな?・・・言い合いですね

でも、ここ1年くらいかな?

わたくしのいう事も聞いてくれるようになりました

心当たりはありますよ

以前は言い合いになり、向うは年寄りですから

ガンとして“きこまつ一点張り”(訳 頑固者)

曲げることを知らない!曲がれや!!!

と思いつつわたくしも曲げない!

お互いがお互いなんですけどね

いつものように言い合いになって“カチン”

母上様がワーっと言ってくると

こちらもワーっと言い返す

・・・いつもの流れです

ここで わたくし曲げるのです



『・・・ごめんな・・・ちょっと言い過ぎたわ

お母さんの言う通りかもしれんね』 チガウケドネ^^;


そんなことが数回続いたら

母上様と妙に言い合いがなくなりました

親子関係って身内だから、言いたい放題のホンネ攻撃です

意地の張り合い、ぶつかり合いですもんね

相手をちょっと認めてあげたり

『ごめんね』ってこちらから謝ってみたりすると

あらら^^ ってことになるようですよ(嬉)

Img_3471a


母上様は昭和9年生まれの81歳

大橋巨泉 中村メイコ 財津一郎など、まだまだ存命でお元気な方もいらっしゃいます

母上様にはまだまだ元気で出歩いていただかなければなりません

ちょっとぽっちゃり系ですのでダイエットを・・・

未だ自転車でお買い物をされるのですが

最近は『歩道が狭い』とぼやいておりまして

車道を引っ張っているお姿を・・・

オイオイ 逆逆!

Img_3472a


姐さんも母上様とガンガンやっておりますが

彼女も最近では“うまいこと”やってるようです

わたくしのマネをしているのでしょうか・・・



Img_3473a

母上様は81年も生きてこられたので

残る時間は有意義に、明るく生きてほしいものです

80歳過ぎたら、生きてるだけで丸儲けですからね


『どげかね ノンアルもう一杯飲んかね?』

『そらほどにイランわね』

『そげかね ほんなら赤だし飲んかね?』

『もっと早こと言うだわね 腹が太んなったがね』

カッチーーン!・・・ググットオサエテ オサエテ


『そげかね ごめんよ 気が付かんで』

『・・・』

軽くいなしてみました(^^ゞ



こんな感じで最近 頑張っている自分ご褒美に

のど黒の焼きを2個食いしてしまいました

うんまっ^^



帰りには大スキな板さんにプレゼント

『え?ワシにごすの~^^』

姐さん 『私たち○○さんが大スキだけん』

『いゃ~そげかね~ だんだんだんだん^^』


スタッフさんもみなさん良くしてくださいますので

有り難いことです



Photo



は~い また来ま~す^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 恵美屋の倍返し | トップページ | 早起きは三文の得を目指す »

外食」カテゴリの記事

コメント

えこと、さいましたね!
母親孝行~~♪

もう、十分孝行されてますがね!
まだまだ
孝行されるのでしょうね!

やる~~♪
ひろさん!

あの、赤魚、のどぐろ
だったのね?

カバオ!さん>孝行は、親父の時にできんかったのでせめて気持ちくらいは・・・とは思いつつ
先ほどもちょっと言い合い(笑)
それが親子ですかね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60934595

この記事へのトラックバック一覧です: 母親孝行のつもり:

« 恵美屋の倍返し | トップページ | 早起きは三文の得を目指す »