« 笑顔を広げる久家さんの似顔絵 | トップページ | 夏ヤゴ13 アテの味を引き立たせるお酒 »

2015年7月14日 (火)

四川料理でアツさなんてぶっ飛ばせ

あ~ムシムシする~

ジトーっと汗ばむ季節だからしょうがないんですけどね



12日です。

この日もフェーン現象で、日本各地は30度を超える暑さでした

わたくしの住む出雲部も、ジト暑さがハンパなく

汗が出るなら出るでドバッと出てほしい感じでした


ちょうど姐さんとお休みも被り

『お昼 どうする?』

姐さん 『あたし陳さんが食べたい』

そうだね こんなにジトジトしてるから

ガツンと四川で気合入れましょうかね



お店に着くと駐車場ほぼ満車

いや~こりゃ~待ちだね

お店の前のボードには本日のお勧めが・・・



おぉぉぉぉぉ!エビチリ炒飯がある!

バイトちゃんとの会話が思い出される・・・

『一番好きな賄いってなんですか?』

バイトちゃん 『店長が時々作ってくださる エビチリ炒飯です^^』

ハイ エビチリ炒飯確定しました



わくわくしながらドアを開け、左を見ると満席・・・

バイトちゃん 『あっ いらっしゃいませ~^^』

『いっぱいだね』

『小上がりなら空いてますよ^^』

どこでもいいですよ



本日は小上がりにていただきましょう

作戦会議開始

エビチリ炒飯は確定しているのですが

姐さんの陳さんもセット(ご飯付き)

わたくしは冷やし担々麺

バイトちゃんに聞いてみる

『ごめんけど陳麻婆の単品でもいいかな?』

『ハイ 大丈夫ですよ^^』

よっしゃ 決まった^^




とろっとろのエビチリの下には

パラリと仕上がった炒飯

バイトちゃん イチ推しだけはあります



Photo











陳麻婆豆腐単品


隣りの若いご夫婦のご主人

陳麻婆セットを食べておられます

激汗であります(ここのお店で良く見かける光景です)

奥様 『あんたがそんなに汗かいてるのは、三刀屋のドンシューさん以来だわ(^-^;』

そうか・・・サンラー食べたんだな(笑)


わたくし 『姐さん 辛くない?』

『ん? いつもと同じだよ^^』

だ・・・だよね

陳麻婆の大辛食べても汗ひとつかかなかったんだからね

普通っちゃ 普通に思えるんだ アハハ

少しいただきましたが、やはり強烈sign03

花椒・豆板醤・豆鼓・辣油の絶妙なバランスが突き抜けます



Photo_2








冷やし担々麺

うぅ・・・これこれ

このビジュアル わかりますぅ?

わたくしの周りの若手の方々

かなりハマっております

何だろう?

どう表現したらいいのか・・・

見た目ほど辛くないんですよ

そして見た目と、想像してた味とのギャップ?

とでも言いましょうか

辛酸っぱどこか甘いのが隠れてる感じ(笑)

周りの方々の注文を見てても多いですね。冷やし担々麺





Img_3367a



姐さんと 『うんまいね~^^』

『ごちそうだね~^^』


カロリーなんて気にせず

ガッツンと食べちゃいましょう

ジトジトの季節なんてぶっ飛んじゃいますよ


アツいアツい厨房で

エクササイズをしながら店長が作られる四川料理

サイコーです^^


出雲翠苑さん 御馳走様でした

次は金曜ナイトにおじゃまします^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 笑顔を広げる久家さんの似顔絵 | トップページ | 夏ヤゴ13 アテの味を引き立たせるお酒 »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60730749

この記事へのトラックバック一覧です: 四川料理でアツさなんてぶっ飛ばせ:

« 笑顔を広げる久家さんの似顔絵 | トップページ | 夏ヤゴ13 アテの味を引き立たせるお酒 »