« おじさん救出作戦 | トップページ | 押すんじゃない! »

2015年7月25日 (土)

酒久(ささ)のはさらさら 余裕を持ちませう

毎日暑いですね^^;




7月も後半戦になってきました

一年経つのが早いものです

いや 一日があっという間に過ぎていくかんじです

そして年の瀬には“今年も早かったな~”なんて挨拶が飛び交うんですよね

・・・って前にも書いたな



なんだっけ?ジャネーの法則・・・でしたね


50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。


7月のイベントは七夕とか海水浴とか目白押しだったのに

なんだかおじさんになったら

ついついその他の事に目白押されっぱなしになっています

時間が経つのが早いってことはいいことなんだけど

時間に追われるのはイケませんね




仕事は追いかけるものであって

仕事に追われてはイケない

完全に追いまくられているのが昨日だったな・・・



例え、追いまくられていても

周りからはそんなふうに見えないようにしたいものですね

早口でしゃべるとか

早足で移動するとか

中途半端な指示や『あー疲れた』とか

『忙しいーーー』を連発などなど・・・



心当たりがありますもんね



そんな時こそ一休み


只今AM4:45

外は薄っすら明るくなってきました

さっきまで真っ暗だったのに

だんだんと青が明るくなってきました



寝酒に一杯いただきましょう

嘉美心 酒久(ささ)のはさらさら

キレイな青ですね






Img_3383a

ヤバイ そんな余裕なかったわ

早く飲んで寝ないと、姐さんが起きる時間です

う・・・ここでも追われているようです(~_~;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« おじさん救出作戦 | トップページ | 押すんじゃない! »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

『追われる』ことって大人になってからは あまり感じたこと無いですね(*´▽`*)
追われないようにと経験から学んだのでしょう。
子供の頃は追われっぱなしでしたよ~!
そう、『夏休みの宿題』 の~んびり惰眠を貪った代償が出校日前日にのしかかってきてね~(/ω\)
の~んびりは大人になっても変わらず、今日床に就いたのはひろさんと同じ時間でした(^^ゞ
午前中仕事だって~のに何してんだろネ~(;´∀`)

Toshiさん>う~ん ひょっとして追われてると思っているだけかもしれないですかね?
なんだかそんな気がしてきた・・・思い込みってやつ?
と・・・Toshiさん 寝るの遅すぎです
せめて5時間前には寝ましょう(笑)

いつも何かに追われていて「早くあれやらなきゃ!これやらなきゃ!」という状況です。
これじゃいけない、と思っているんですけどねえ~、とある人に話したら、
「そういう意識がある人は大丈夫ですよ!」と慰めてくださいました。

無理をせず・・・余裕が持てる日には、余裕を持とう、と思います♪

とっても綺麗なお酒のラベルですね!
キラキラ本当に天の川みたい!
目でも楽しめますね!

とみやの若おかみさん>ものごとは“考え方しだい”ってことですね
ケセラケサ♪の気持ちで余裕をぶちかましましょうか^^

瓶もキレイで捨てるに捨てれず・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60839784

この記事へのトラックバック一覧です: 酒久(ささ)のはさらさら 余裕を持ちませう:

« おじさん救出作戦 | トップページ | 押すんじゃない! »