« 荒神谷 水深10cmの攻防戦 | トップページ | 爽やかな一杯 青空フロート »

2015年7月21日 (火)

挑戦的 辛ネギサンラー

ようやくネギ入荷のお知らせが!

7/16のフェイスブックに“ネギ入りました”のお知らせを見つけ

17日は女子会で絶対に発注しようと思っていましたが

台風のため、女子会が流れてしまいました

翌 18日は天気も良く、絶好のネギ日和(笑)



お店に着くと、某居酒屋店長と奥様

よく逢います。

ここの居酒屋さんですが、いつ行っても満員でして

わたくし、10回はお店を覗いておりますが

未だ入店できておりません

わたくし 『店長!このあいだも満員で入れんかったわ』

店長 『いんや そぎゃんことないですけん^^』

・・・そぎゃんことあります^^;



そして一番奥の席には

永遠のライバル Shugoさんが鎮座しておられました

行くお店はかなり被っているのですが

ニアミスばかりでして・・・

前回が5年くらい前でしょうか

恐ろしいほどの眼力だったことを記憶しています

そのことをご本人にいうと

『そんなことありませんよ~^^』と、ニコニコしてらっしゃる

・・・そんなことあります^^;




さて、待ちに待ったネギ

本日は、辛ネギサンラーのご紹介



熱く 辛く 酸っぱい 辛ネギサンラー

その挑戦的な風貌がコレだsign03







Img_3390a



挑戦的な風貌の中身は、やはり挑戦的なお味なのです



不用意に啜ったりすると、鼻から辣油が噴出します(経験者談)


夏場はやはり、冷やし担々麺が主流なのかもしれませんが

時々はローテーションに入れてみたい一品

辣油の辛みと、ネギ独特の辛み

そこにむけて酸っぱいときたら

挑戦的そのものだと、個人的に思うのです




大人の食べ物

辛ネギサンラー



女性が、髪をかき上げながら食べてたら おじさん・・・ドキッとします^^;


Img_3394a



本格的な夏がやってきます

こちらも挑戦的に夏を乗り切りましょう

暑い夏に喝を入れる一杯



出雲翠苑さん 御馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 荒神谷 水深10cmの攻防戦 | トップページ | 爽やかな一杯 青空フロート »

外食」カテゴリの記事

コメント

真っ赤な地獄池スープ飲み干した後、ダスキンCMのお兄さんのごとく猛烈な汗が流れ出て、辺り一面ビショビショになりそうなんですが…(;´∀`)
家で食べるならスッポンポンで扇風機抱えて挑戦できそうだけど、まだまだ勇気が足りない…(^^ゞ

Toshiさん>食べちゃいましょうよ
もう、夏本番ですよ^^
ちなみにうちの姐さんは、汗一つかきませんが、両隣のお兄さん、お父さん・・・
脱水症状になるくらいポタポタしてました^^
ToshiさんEmiさん この夏ぜひ!

おっと、あの日は僕も辛ネギサンラーをいただいてました♪♪
眼力・・・、無いんですけどね~ww

Shugoさん>おっと、さすが永遠のライバルShugoさん
先に辛ネギサンラーを食べちゃってたわけですね
いつになっても追いつけませ~ん

ご自分では分からないんですよ、眼力。
わたくしに、ケン○ 売ってんじゃないかと・・・売られても買いませんけど^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60811589

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦的 辛ネギサンラー:

« 荒神谷 水深10cmの攻防戦 | トップページ | 爽やかな一杯 青空フロート »