« 地球のステージ 営業活動② | トップページ | 四川料理でアツさなんてぶっ飛ばせ »

2015年7月13日 (月)

笑顔を広げる久家さんの似顔絵

前々から気になっていたのです


出雲大社ファンのわたくしと姐さん

神門通りをよく歩いているのですが

気になる方がいらっしゃいまして・・・

毎回、今度来たら寄ってみようと思っていたのですが

アラ・・・いらっしゃらない・・・

そんなことが多々ありました



先月です

神門通りを歩きながら、今日はいらっしゃるのだろうか・・・

アララ いらっしゃらないです・・・残念

きっとご縁がなかったのでしょう

がっくりと頭を下げると・・・ん?



頭を下げたわたくしの目線の先には


100円玉


お店の玄関先のダスキンマットの上にキラキラ光る100円玉

お買い物をされた方が落とされたのでしょう

わたくし、その100円玉を拾いまして

お店の方に 『マットの上に100円が落ちてました』

『あっら~わざわざ有難うございます^^』

『あの~ちょっとお尋ねしますが』

『ハイハイ なんでしょう^^』

『こちらの隣で絵を描かれている』と、そこまで言うと

『あ~久家くん?』

『そうです 久家さんです』 (実はお名前は存じ上げていたのです)

『今日はいらっしゃらないんですか?』

『ちょっとまってね 電話してみるね^^』

(あ・・・いや・・・そこまでされなくても・・・)

『あ~もしもし 久家くん お客さんが来とらいよ^^』

(なんか悪いな~)

『うんわかった ほんならね^^』



『あのね あと1分で着くって^^』

『エ!あと1分・・・ですか・・・す・・・すみません』

『そこに座って待っとるだわ^^』



お店の横にあるスペースに座るや否や

久家さん登場されました


こんにちは~


自己紹介をさせていただき、早速書いていただきました

ちなみに、お名前もお顔もモザイクなしでブログ掲載許可いただいたのですが

やはりそこはね・・・^^; お名前だけはヨシとしましょう


Dsc02870a


お話しをしながら一人約10分~15分くらいで完成です

カリカチュア技法といって

その人の特徴を誇大表現する技法です

クレヨンを使い、紙をくるくる回しながら・・・

ときどきこちらを見ながら・・・


Dsc02872a



いろいろとお話しを伺うと

パッと見、第一印象で決まるのだそうです



どんどん出来上がってきます・・・


20分かそこらで出来ちゃいました


『ハイ どうぞ^^』


似てるかどうかはさて置き・・・ プッ。

Img_3327ab



久家さん 今度飲みに行きましょう^^


98cod3gpnv6_ta81436725258_143672531




出雲大社 神門通りにある

俵屋菓舗 大鳥居店さん  http://tawarayakaho.com/

お店の横のスペースにて書いておられます


久家さんはふつうにお仕事をされています

日曜日の午後、ご自分のプライベート時間を削って

夕方まで書いておられます


『僕が書いた絵で、皆さんが笑顔になられるんで・・・それが嬉しくつて^^』


Uum7jtyldmij9dx1436725347_143672539


ステキです 久家さん^^


そしてそして

写真でも書いていただけるのです



ホホゥ^^


姐さんと、とある作戦を・・・


わたくしのPCに入っている写真・・・写真・・・あまりないけど・・・



2週間後、久家さんにお願いしました



額装も無事終わりまして



似てるかどうかは分かりませんが、強制的にプレゼント^^


Img_3376b



Img_3375b





もし、あの時 100円玉が落ちていなかったら

久家さんと出会うことは、なかったのではないでしょうか

身のまわりの出来事や、何気ないことだったり

何気ないものだったりが、人との出会いや、気づきに発展するのですね



久家さんの

『僕が書いた絵で、皆さんが笑顔になられるんで・・・それが嬉しくつて^^』

みなさんも、久家さんを笑顔にしてあげましょう

そしてご自分も笑顔にさせてもらいましょう

そして周りの人も笑顔にしてあげましょう

笑顔は繋がっているのです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 地球のステージ 営業活動② | トップページ | 四川料理でアツさなんてぶっ飛ばせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕も友達の二次会のウェルカムボードを描いてもらったことがあーます(^^)

今は両親の還暦祝いで描いてもらってますよー♪
そんな久家くんとは中学の同級生!
何か嬉しくなってコメントさせてもらいました!

○パパと呼ぶものさん>エエエエエエーーー誰?

たぶん大鳥居くんだよね(爆)

当たりですw
なかなかコメント出来ず名前が安定しなくてすみません 汗
大鳥居くんに改名しますね 笑

また、えこと
教えてごしなって
有難うございました。

それで、額縁を~~♪

○パパと呼ぶ者さん>やっぱり~^^
へぇ~これまた不思議なご縁ですね
1回みんなで飲みましょう^^

カバオ!さん>はい 額縁探しの旅をしておりました
ネットで買えばいいんだけど
姐さんが『出雲でお金使わなイケん!』と申しますもので^^;
カバオ!さんも久家さんに書いてもらってください
アップ待ってますよ^^

先日は素敵なプレゼント、ホントにありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
我が家の音楽室に飾らさせていただきます!学校のモーツァルトやベートーベンみたいにネ(笑)
以前、TVで紹介されていたような記憶がありますが、そうですか~、久家さんの作品でしたか!
やさしいタッチで、なんかホンワカしますね(*´▽`*)
笑顔で笑顔を結ぶ、まさに縁結びアーティストですね!素晴らしいヽ(^o^)丿
そして『笑顔の伝道師』ひろさん、姐さんの似顔絵、どんなんだろう?
エロビデで鍛えた『薄目でモザイクキャンセラー』で透視してみました(笑)
おお!なんか雰囲気出てる~💛
是非とも拝見したいのでPCメールで画像送ってくださいまし~(^^)/~~~
そーで、また『酒の宴、夏の陣』なと計画してごしな~い(^。^)y-.。o○

Toshiさん>喜んでいただければ 嬉しく思います^^
ToshiさんEmiさんも一度お出かけになってください
なんでもリピーターの方もいらっしゃるらしいですよ。
わたくしたちも、もう一回買いていただこうと考えております(笑)
夏の陣 やりますか!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60565215

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔を広げる久家さんの似顔絵:

« 地球のステージ 営業活動② | トップページ | 四川料理でアツさなんてぶっ飛ばせ »