« 食前酒に4合瓶^^; | トップページ | 二巡目 »

2015年7月 6日 (月)

ご縁を掛けていただきました

先日ですが、某大型店に行きました



えぇっと・・・額縁 額縁・・・

わからん・・・どこにあるかいな・・・



時間がないのと、広い店内、探すのに手間がかかります

近くに店員さんって・・・




あー男性の店員さんがいらっしゃいました^^


『すみません』

下を向いて作業してらっしゃいました

ハイ!と言いながらわたくしの方を向かれました

ニコ っと笑顔の店員さんです^^

その瞬間


アラ? この方どっかでお会いしたことがあるような・・・

お話しはしたことないと思うんだけど

店員さんはニコニコしてらっしゃいます



『額縁って置いてありますか?』 ドコデミタッケ?

『ハイ ございますよ ご案内します。』

間髪入れずに店員さん

『釣りされますよね^^』

エ?あ・・・ハイ?

あまりにも突然でして(汗)


釣? 釣りでわたくしの顔をご存知?

釣場?

いやいや ほとんど夜中に行ってるし

最近、誰ともお会いしてないし

こちらから話しかけてもないし・・・

マジマジとお顔を拝見しますが、どこかでお会いしてるお顔です



『わたし、○○・・・・・・・・・・・・・』


ア------------------------------^^わかった^^ ^^ ^^



思い出しました

おそらく、一回もお話ししたことはないと思いますが

話しかけてくださるなんて とっても嬉しいです



予想だにしない出来事

ホントよく声をかけてくださいました

わたくし嬉しくって、嬉しい 有難うございますを連発していましたね

しかも、終始口に手を当てながら・・・

まるでおばちゃんみたく(笑)



『もし、また見かけたら声かけてくださいね』

『ハイ!喜んで^^』



ステキな笑顔のおじさんでした^^

U8fv2gmao_wza1d1436099101_143609917

一回二回見たことある方に声、掛けれますか?

自分は相手の方を憶えていないかもしれませんが

相手の方には印象に残ってるんですね

そして、どうしても声を掛けずには いられなかったのですね



わたくし嬉しくもあり、恥ずかしくもあり・・・


わたくしから声を掛けるべきなのですよ 本来は^^;



その方に、ご縁を掛けていただきました

さて どのようにご縁を繋ぎましょうか^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 食前酒に4合瓶^^; | トップページ | 二巡目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自治会の方でしたか?~~♪

色んなご縁が

有りますね!

カバオ!さん>うぅ~ん・・・ある意味、自治会っちゃ~自治会なんですが
正確には自治会じゃなくって・・・
う~ん 判ってくださいまし(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60587000

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁を掛けていただきました:

« 食前酒に4合瓶^^; | トップページ | 二巡目 »