« 焼きましょ焼きましょ あなたのために♪ | トップページ | 肉で始まり、肉で〆る »

2015年6月23日 (火)

和太鼓と昭和歌謡

日曜日であります



事前に入場券は購入済みでして

余裕をかましながら出雲市民会館へ向かうと

なんだこの車は!

市民会館裏(北側)の駐車場はすでに満車なのです

道を挟んだ、更に北側の駐車場に入ると

有りました 空きが

わたくしが停めた1分後には満車・・・ヨカッタ


それにしても何だ!この多さは(驚)


一応、全席自由なのですが不安になってきました・・・



姐さんと急いで会館へ向かうと

会館の中にはわたくし達より、遥か彼方の先輩がたばかり

あまりにも先輩方が多いので、遠慮気味に後ろの方へ陣取る



Img_3276


オムラミュージック 20周年記念チャリティーコンサートなのであります


わたくし 初めてです

少し前、BSS山陰放送(ラジオ)を聞いておりましたら

このコンサートのことを紹介してまして

オープニングに、出雲農林高校太鼓部が演奏するとのこと

わたくしと姐さん 出農太鼓部のファンでして

喜んで2000円払わせていただきます^^


チャリティーでありますから

出雲社会福祉協議会の方へ寄付されます



Dsc02883a


さて、出農太鼓部ですが

演奏曲は“彩”


すっごい迫力なのです




Img_3278




生徒のみなさん 全員笑顔で楽しく演奏してらっしゃいます♪


Uyhz0iftfkkplka1434999428_143499955



今年は一年生さんもたくさん入部され

30人くらいで演奏と踊りをされてました

最後の方になると全員参加で、ステージからも降り

会場は一気にテンションマックスなのであります




Img_3282



演奏が終わり、全員で『有難うございました』


Img_3283


会場のお客様からは、割れんばかりの大拍手

これは盛り上がったsign03



ここで、司会の方から出農太鼓部主将の方にインタビュー

インタビュアーはBSS山陰放送アナウンサー

谷口和美さん


主将さん 高校生らしく爽やかな受け答え

またもや会場のお客様から大拍手です^^




Jjri6nghntsiex11434999578_143499959

オープニングでの盛り上げ方も十二分です



張り切って歌っていただきましょう

昭和歌謡のオンパレード♪


Img_3285




全30曲中 わたくしが知っているのは たったの5曲


すばらしく勉強させていただきました(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 焼きましょ焼きましょ あなたのために♪ | トップページ | 肉で始まり、肉で〆る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくりです。

なんと同じ会場に義母が!!

歌っていたのではありません(笑)
知り合いの方がステージで歌われるので、義母は見に行っておりました~。

チャリティー
えこと
さいましたね!

昭和の名曲たったの5玉~~♪?
本当は大半ご存知でしょっ!

とみやの若おかみさん>えっ!そうだったんですか(驚)
そういえば協賛もされてましたね^^
幅広いお友達をお持ちの義母さまですね
来年はステージ上で・・・

カバオ!さん>マジです マジわからんかったですよ
えっとですね・・・
ヤンザラエとかエリカの花散るときとか
しのぶの渡り鳥 出雲慕情 雨の木次線 こいさんのラブコール 感謝状・・・
そんな感じのおそらく“ツウ”好みの曲だと思います
勉強になりました^^

さ、僕にも分かりません!
何か
ローカル曲ですか?

カバオ!さん>ローカルもあり~のメジャーもあり~の^^
わたくしたちの世代より20くらい前でしょうか(^-^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60480183

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓と昭和歌謡:

« 焼きましょ焼きましょ あなたのために♪ | トップページ | 肉で始まり、肉で〆る »