« お金があったら・・・えっと・・・ | トップページ | 愚行確認 »

2015年6月 5日 (金)

尺クラスの仲間入り^^

今シーズン 全く海に行っておりませんでした(釣り)


チャンスあれば行きたいと思っておりましたが

なかなか廻りあわせがなく

気が付けば6月も一週目

アッチャー・・・

終わってまうがな(-_-;)



連日残業でしたが、最終日の昨日も有り難く残業 アリガタヤ~^^

最終日です。何が何でも行きます

雨さえ降らなければ、強風であろうと

波高が高かろうと

海に行きたいのです



海(メバル)が呼んでいるのですよ^^






姐さんも 『行ってくるだわね^^』

と、せっかくのお言葉。

甘えることとします



Img_4476a






真っ暗な海に着き

リハビリのつもりで投げた1投目

くりくりと巻きはじめると

アラ? 藻に引っかけたかいな?

竿先がズーンと重たくなった・・・その直後

一気に竿先が弧を描き、慌ててロッドを真上に持ち上げる


ジジジジジジジジーーーーーーーーーーーーーー

ゆるゆるのドラグは唸りを上げるのだった(笑)

グググ・・・グ・グ


ロッドは真上に、弧を描いたまま止まってしまいました アララ



やられました


藻です。 藻に突っ込まれました



こうなれば持久戦

ゆっくりとラインを張りながらテンションを緩めると

グググググググ!

うわっちゃ~更に突っ込んでしまいました

なんちゅう突っ込み


それから5~6分待ちましたが

微動だにせず・・・・・・・・・・・・

しかたなく ぷちっ させていただきました




しばらく“場”を休め

ちょい左側を撃ってみた



クックッ・・・クックッククククク!!!!!


今度は構えてたのでけっこう強引にやりとりします

ですが“立ち藻の林”がいたるところに点在している様子

ロッドは真上に持ち上げ、手首だけを早いポンピング

向うもそうはさせじと突っ込む気満々の動きです

途中 藻の頭に引っかけながらも最後はリーダーを掴み

引っ張り上げました^^



今シーズンもお目にかかれましたね

尺様です^^



Img_4484a



すんません

もうちょいメジャーを引っ張ればよいのですが

何せ立ち位置が緊張感溢れる場所でして

しかも強風

背後は海・・・

ふくらはぎにも限界がございます プルプル・・・




その後、もう一尺様追加でございます

風・・・更に強くなりました

とてもメジャーが置ける状態ではございません



Img_4486a




膝が強ばりはじめ、太ももには力が入らず

ふくらはぎはパンパン


これ以上の姿勢は落水の可能性もあり

帰ることとします

車までの道のり

足がつまづき

もんどりうって“まくれる”(こける)

何につまづいたかヘッドライトで照らすも何もない



一人で笑い転げました


『年だわ^^』

そろそろ尺クラスの仲間入りですかね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« お金があったら・・・えっと・・・ | トップページ | 愚行確認 »

メバル」カテゴリの記事

コメント

ブルー
見事だす!

今年はもが
伸び伸び

しかし、イカ場はもう
すっかりなくなって
しまいました。

カバオ!さん>イカは去年と同じパターンでしょうか・・・GW前爆り、一気に沈下。
イカ人口もスッゴイですからね~
あっそうそう 今月釣りビジョンで折本さん(ポッキンさん)の大社ロケが放送されますよ^^

私の知り合いの方、最近釣りに出かけておられるそうです。

私より大社のことをよくご存じだったりします(笑)

何もないところでまくれること、たま~にありますが、
やっぱりヤバイですよね(笑)

暗い海ではどうぞお気をつけて~!!!

あ、僕とは別日かもですね。
何か釣況は昨年の余韻を引きずってるような感じを受けます。
当初はヨロイを連発したのになぁ。
変なルアー結んでないで実績ルアーを投げろってことでしょうか(笑)

とみやの若おかみさん>もう笑うしかないです。何もないところで“まくれる”なんて^^
ついに来たか!ってかんじ(笑)
ダイエットのし過ぎだったりして・・・

tomさん>別の日?そうなのね^^

ルアー・・・やっぱ実績あるものは、実績が出るようですね

ボッキンさん
BSSの太田アナを連想してしまいます。
やっぱり、山陰のがいなメバルを
釣りにこらいたんですね!

イカは連休爆釣りで
今、型は1キロ前後
例年通りとなりました。

さて、
ブログには載せてますが
4月は捻挫、5月は小指の脱臼と
怪我の連続、いずれも
磯での怪我
気を付けないけん
と思ってますよ~~♪

しかし、明日は
磯で知り合った仲間たちと
ラピタビアガーデンで
やーますで~~♪
楽しみ~~♪

何もないところでまくれるなんて…おかしい…。テレビをご覧のみなさん、H氏の足首に注目ください。おわかりいただけたでしょうか。ではもう一度…。確かに鷲掴みしたような人の指の跡が…。
な~んてネ! でも気を付けてくださいましよ! 
怪しいと感じたら清めの塩を…あっ、周り塩だらけか(;^ω^)

カバオ!さん>お互いいい年なので 気をつけないといけませんね
年齢は足から来るといいますから、逆に磯へ出向いて鍛えるほうがいいかも!ですね^^
そして、磯での出会い ステキですね
“楽しめば 楽しみ事が楽しんで 楽しみ集めて楽しみに来る”
楽しい飲み会になりますように^^

Toshiさん>アザとか見てみましたけど、な~んもなかったです
Toshiさん  まくれろ~まくれろ~って念力送ったとか・・・
記憶にないですか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60256723

この記事へのトラックバック一覧です: 尺クラスの仲間入り^^:

« お金があったら・・・えっと・・・ | トップページ | 愚行確認 »