« 雨に感謝しよう | トップページ | 真昼間から日本酒の会 »

2015年6月27日 (土)

飲み干す背油

つい先日、お肉のはしごをしたばかりなのに

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-5246.html



なんだか、とっても“背油”がいただきたく・・・


体重も、体脂肪率も落ちて来たのにね

なんて無謀なんでしょ^^;



さて、出雲部ではなかなか背油が浮いてるお店ってないんですよね


よ~し 今日は背油飲むぞ~^^



『こんちは~』

『いらっしゃいませ~^^』


食券食券・・・っと


すでに全メニューコンプリートしてますから

今日の気分は“塩”であります

ぽっちっとな!

食券を渡し、カウンター席の最奥に陣取り読書・・・

1ページ読んだところで


『ハイ まずはぶた飯から^^』


カウンターの上の段に置かれたぶた飯

立ち上がり両手で抱え、下のカウンターへ下ろす



醤油タレを掛け、ごま油をまわし

豆板醤をスプーンで2杯 器の真ん中に コンコン


Img_3303a



ちょうどこのタイミングで

『ハイ 塩 お待ちどうさまでした^^』



上のカウンターに置かれた塩を取りに立ち上がる


うっひょ~浮いてる浮いてる

背油がぷにぷに浮いてます~



背油がニガテな方にはアカンでしょうが

ぜひ、食べてみていただきたいです

思ってる背油イメージよりぜんぜん違うと思いますよ

う~ん・・・なんちゅうか・・・

背油って言葉だけでコッテリギトギト感満載でしょ

ちゃうんだな~これが^^

やらしくない感じ?

もしくは、爽やかなおじさん?的な(笑)



Img_3304a



本日の麺はかなり透き通ってて ぷりっぷりしてます

聞いてみると

『麺屋さんに○○○○○○、○○や○○によって○○○○○んですよ^^』

この麺ヤバイです

今まで数多くラーメン食べてきましたが

んまっ の一言


半白濁の塩スープと背油

ぷりっぷりの麺



俺の麵屋さん 御馳走様でしたhappy01


Img_1847aa1





次は あっさり 塩つけ麺をいただきます

ちょっと酸味のあるつけ汁でしたね・・・

唾が出て来そうです^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 雨に感謝しよう | トップページ | 真昼間から日本酒の会 »

外食」カテゴリの記事

コメント

背油って見た目と違ってそんなにコッテリじゃないですよね。
尾道ラーメンも背油乗ってて旨いです(*´▽`*)♨
あまり脂分控えるとかえって細胞の潤滑悪くなりそうだから時にはガツンと摂取しましょう!
先日、血管年齢を測定したら実年齢とピッタンコ!
私よりひとまわり若い者が10歳も血管が老化してましたからね~。彼、ショックを受けてました^^
やはり毎日の晩酌は大切ですな~(#^.^#)

Toshiさん>適時、脂は摂らないとね^^
そして血管年齢?
イイナイイナ 調べてみたい
今度の検査で聞いてみよっと・・・Toshiさんには勝ちたい^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60527424

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み干す背油:

« 雨に感謝しよう | トップページ | 真昼間から日本酒の会 »