« 水とダイヤモンド 第二章 | トップページ | 濃厚!極み醤油ラーメンと豚巻き 篠寛さん »

2015年6月10日 (水)

針が引っかかった彼に・・・一言

昨夜は仕事終わりの1時間

海へ行ってきました(釣り)



真っ暗な磯を徘徊していると

スリットがざわついています ザワザワ

スリットが分からない方のために解説・・・

釣用語で言う、溝です

磯場はデコボコしています

う~ん・・・こういう地形がたくさんあります・・・凸凹

特にこっち⇒凹

溝みたくなってるでしょ

この溝みたくなってるトコがザワザワしているのです

Img_4491

よ~く見ると・・・



Img_4492

無数のベイトがおります

ベイトとは小魚

大きい魚のエサなのであります



Img_4489



イワシですね



ってことはこのベイトを捕食しに

大きな魚が来ているかも・・・ですね^^




このスリットは・・・

こっちから出ていって

亀裂がここにあって

ここが浅いから

この流れに乗って・・・




こっち方面に待ち構えているとか^^

どれどれ投げてみましょ

こっちかな?

こっちかな?

もうちょいこっちかな?



くっくっ・・・ぐぐぐぐぐっ!


キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


おーーー走る 走る

右へ左へ・・・ん?

右へ・・・左へ・・・?

まさか・・・


ジャンプ いっぱ~つ!


あっらー あなたは シーちゃん

ベイトを待ち構えていたのは

スズキくん

またの名をシーバスくん

わたくし用語でいう シーちゃん


S1





この険しいスリットゾーンを右に左に走り、ジャンプしまくりでございます




なすがままにされほうだい


やがて手元に伝わるゴリゴリ感&ザラザラ感

100%根に擦れております^^;



ブチッ!



行ってしまわれたようです



3gのジグヘッドは暫く

彼の口にぶら下がっていることでしょう

素直に寄って来てたら

優しく外してあげたのにね。




彼のあごは筋肉痛になるでしょう





彼の事が心配です・・・




D04aef26e170dace3e03d805c5a47f121


今夜も行きますからね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 水とダイヤモンド 第二章 | トップページ | 濃厚!極み醤油ラーメンと豚巻き 篠寛さん »

メバル」カテゴリの記事

コメント

気を付けて~~♪

私は隠岐の島で

呑んでます!~~♪

えらく“高活性”ですね、釣り人が(^^;
僕はイワシ釣ろ(笑)

カバオ!さん>隠岐・・・憧れの聖地 隠岐。
尺様はふつうに泳いでると聞きます
島根半島まで来るようお伝え下さいね^^

tomさん>イワシ釣ってください
tomさんなら あの手この手で一晩中・・・ですね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60320497

この記事へのトラックバック一覧です: 針が引っかかった彼に・・・一言:

« 水とダイヤモンド 第二章 | トップページ | 濃厚!極み醤油ラーメンと豚巻き 篠寛さん »