« 楽しいデート | トップページ | HERAさんのうどんで晩酌 »

2015年6月 2日 (火)

いずもキャッチアイ 6/2

日曜日に出雲大社に行き、白い衣装の集団を発見!

いずもケーブルさんhttp://www.icv.ne.jp/が取材にきてました

と昨日の記事に書きました

http://backlashfactory.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-3e50.html



6/2のいずもキャッチアイで放送しますよ。とのことでした

きのうケーブルさんを見てて、翌日の放送内容に出雲大社の文字がなく

エェ・・・やらないの~

と思いました。



今朝、いずもキャッチアイのhttp://www.icv.ne.jp/catv/comch/catcheye/

“今日の放送内容”を確認したところ


おぉ ありました^^


・出雲防災会議

・出雲大社奉祝「神歌・女神舞」奉納

・神西で笹巻きづくり

放送されるようですね^^



歌と踊り(舞い)の奉納なのです

TVでは迫力が伝わるか分かりませんが

生では歌も踊りも大迫力でしたよ

なにせ白い数十名の女性集団ですから

観光客のみなさんも『なんだ!何だ?』と大騒ぎ

集団のみなさんは姿勢も ピッ!としておられ

会話されることもなくシーン・・・

とてもご本人たちに話しかけれれる雰囲気ではないのです



唯一、大社さん関係の方に聞いてる方はいらっしゃいました

わたくし さり気なくすり寄り、耳を立てて聞きました(笑)



これだけの白い集団です

なんだ!何だ?となるわけです



Img_3213a


本日17:00より放送開始です

18:00 19:00 20:00 21:00 22:00 23:00

見逃しても大丈夫

翌日 6:00 7:00 8:00 9:00 10:00 12:00 14:30

みなさん ぜひ^^

「神歌・女神舞」 をご覧ください



わくわく I C V ♪^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 楽しいデート | トップページ | HERAさんのうどんで晩酌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60222069

この記事へのトラックバック一覧です: いずもキャッチアイ 6/2:

« 楽しいデート | トップページ | HERAさんのうどんで晩酌 »