« 和太鼓と昭和歌謡 | トップページ | 鷹の生き方 »

2015年6月24日 (水)

肉で始まり、肉で〆る

わたくし 『最近さ~ 肉らしきもの食べてないよね~』

姐さん 『んじゃ 出る^^』




話しが早いわ^^


あとはわたくしのお金の工面だけですね(~_~;)



大好きな 和風とんかつ とんきさんのカウンターに陣取り

マスター・ママとおしゃべりしながら

かをり焼き 特選上ロース 豚肉の梅巻き

そのほかにもたらふくと・・・



Img_3288a

アルコールの方も生3杯に芋ロックを3杯でしたか?


翌日お仕事の姐さんも絶好調のようです^^



ちょっと聞いてみましょ

わたくし 『今年 ラッキョウ浸けたんだけど、思ったように浸からなくって』

マスター 『んじゃ コレ食べてみるだわ』

小皿にラッキョウが出てきました

ドレドレ・・・

んまっ!^^

うちのとはぜんぜんちゃいますね

すかさず姐さん 直球で聞きました

『どげやってす~だ?』

すると あげやって・・・こげやって・・・そげやって・・・

あ~ら簡単だがね



マスター ママさん 有難うございました

勉強になりました

そしてご馳走様でした^^



さてと 時間も時間になりました

翌日は朝から姐さん お仕事ですからね

早めに切り上げないとイケません



でもな~せっかく調子が出てきたとこだしさ

『牛肉 いっちゃう?』

『焼肉? いいよ^^』

なんて簡単な夫婦なんでしょ

だから・・・すきheart01



『こんばんは~ 二人ですけどいいですか?』

『ハイ どうぞ~^^』


豚肉からの~牛肉で〆るみたいな(爆)


Img_3289a

しこたま いただきました フゥ~


何でしょう・・・酔った勢いでしょうか

いつもの無性にお話ししたくなったぞ症候群が頭をもたげてきました

するとご主人の方から

ご主人 『お客さん地元の方ですか?』

キター^^

有難うございます 喜んで喋り捲らせていただきます(笑)

ご主人 奥様 わたくし 姐さんとでどんだけ喋ったんでしょうか



話しの中で不思議なご縁が繋がってしまいました

直接ではないのですが

実は家を出る時、直前にある方とお会いしまして(姐さんとわたくしの共通の飲み友)

『今から出るけど一緒にどう?』

ある方 『あら~行きたいけどな~今日はだめだわ』

『残念だね じゃまた今度ね^^』

そんな感じだったんですけど

なんとそのある方とここの奥様・・・同級生

そしてご主人通しもご存知さんらしいのです



いやはやなんともです^^


んならば お近づきに写真でも撮りましょ^^




6vwqkpv3roxsnau1435003111_143500321



焼肉 味一さん 御馳走様でした

次回は飲み友さんを連れて来ますからね~^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 和太鼓と昭和歌謡 | トップページ | 鷹の生き方 »

外食」カテゴリの記事

コメント

そ-いえば私も最近肉喰ってない気がする…。
七輪三っつもあるのに具材がない!
欲しい!喰いたい!
また土日に北陽ミートで仕入れなきゃ~; ・`д・´)

考えられない

の後に焼くぃ肉?

やってみたい

自分にも出来るか!

Toshi さん>なんと~七輪が三つもですか!
我が家は一つでちまちま焼いております^^;

カバオ!さん>唯一 失敗だったのが鶏、食べてなかったです
一晩で3種食べればコンプリート
ぜひチャレンジしてください^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60480273

この記事へのトラックバック一覧です: 肉で始まり、肉で〆る:

« 和太鼓と昭和歌謡 | トップページ | 鷹の生き方 »