« 100年後へメッセージ | トップページ | いずもキャッチアイ 6/2 »

2015年6月 1日 (月)

楽しいデート

昨日、出雲大社さんへ行きました


そうそう!

この大鳥居、大正4年に建てられ

今年で100周年

Img_3197a_2

その記念イベントかどうかは分かりませんが

神門通りの石畳にメッセージを書こう!イベント。

出雲大社を眺める道に100年後、200年後まで受け継がれるメッセージを残しませんか


詳しくはこちら

http://www.pref.shimane.lg.jp/infra/toshi/kikan/izumo_kendo/shinmon/ishidatami-ibento-h27-5.html



こんなステキなイベント

行かにゃならんでしょ^^




大鳥居の近くにある“無料駐車場”に車を停め(人の家)

向かってみます

Img_3196a_3



何か見えてきましたよ


イベント会場のようです


Img_3201a_2

さっそく拝見してみましょう


Img_3199a_3


係りの方に聞くと1時間の力作もあるようです


Img_3200a_2


わたくしたちも一筆書かせていただきました

どの辺りに敷かれるか聞いてみると

ここの一画のようです


Img_3202a



安来やさんでお昼を食べ(画像がどっか行っちゃったよ)

Img_3204a


参拝のため神門通りを大社さんの方へ歩いておりました

この辺りで対向車(外車)から

『パパさ~んsign03』 と大きな声


無料駐車場の方たちじゃないですか

ちょっと恥ずかしかったです・・・




Img_3207a





この日はそんなに混雑することもなく

ゆったりと参拝できました


Img_3209a

さて、参拝者さんの中に一段と目立つ集団が・・・


中です中

分かりますかね?


Img_3210a


ズームしてみましよ


Img_3211a



一段とステキな衣装の方も・・・


Img_3212a


ご本殿に正式参拝もされるようです


Img_3213a


スッゴイ気になるでしょ

詳しくは 出雲ケーブルビジョン

6月2日(火) いずもキャッチアイ http://www.icv.ne.jp/catv/comch/catcheye/

をご覧ください


なぜ 知ってるのかって?



エヘヘ





だって・・・



出雲ケーブルビジョンのアナウンサー

山口かおりさんにお会いできました^^


スッゴイ かっわいい~

ブログに載せてもイイですか?って聞いたら

どうぞどうぞ^^って

でもね・・・なんだかもったいないのでモザイクを少々(笑)


Ppnl5acu_dq_rmn1433061729_143306176



ね・・・姐さん

顔デカくね?

Lmdrxrkk3rbvihi1433061815_143306184



逆インタビュー的な感じで根掘り葉掘り・・・^^


かおりさん お仕事中にもかかわらず

丁寧にお話しくださって、有難うございました




かなりの時間、出雲大社におりました。

晴天で汗もかいたのでスタバでお茶タイム


Img_3217a_2




渇きも潤し さて帰宅




・・・・・・・・・・・の前に~






もう一筆 書きましょか^^



Img_3218a



本日2回目なり~happy01




何を書きましょうかね^^   サラサラサラサラ・・・・・・・・・・・・・・・・・




100年後  『この人2回も書いてるがな!』

なんてね^^




取りあえず記憶より、記録に残しました(笑)



100年後のみなさ~ん

楽しみにしててね~^^


だんだんと日が西に傾き始めました

帰りましょうか


Img_3219a


おっと~


最後にですが



無料駐車場にご協力いただいたご家庭には


お礼の品を忘れないわたくしたちなのでした^^


Img_3220a



あ~楽しかった^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 100年後へメッセージ | トップページ | いずもキャッチアイ 6/2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よき日でしたね♪
一石一人の力作もあれば
寄せ書きも
有りですか?

同じ衣装を身にまとった方々、もしや『特ダネさん登場!』では?(色が違いまんがな)
デザインからすると、お隣のチマチョゴリではないかと思われますが…。(コーラス隊?)
う~ん、わからん。教えてごしない(/・ω・)/
ひろさん夫妻も山口さんに会われたのネ~!(^^)! TVでみるより意外と小柄な方でしたでしょ?!
それにしても最近ケーブルにご縁がありますなぁ~! もしや、追っかけだったりして(;´∀`)
な~んか、そろそろTV出演の扉が開かれる時期にきたかもしれませんヨ~!
早こと散髪に行って身なりも整え、標準語の辞書を片手に待ち構えておかないと( `ー´)ノ

カバオ!さん>なんでもあり!って感じで、寄せ書き・ひとり言・カップルさんの想い・今日の感想
1時間のアート・お子ちゃまのぐじゃぐじゃな絵・・・
見てても楽しかったですよ^^

Toshiさん>今日のいずもキャッチアイをごらんください。
でもね昨日のキャッチアイで翌日の放送内容をするんだけど、大社の文字がなかった・・・
ひょっとしてやらんかも^^;
Toshiさんの出演以来、かおりさんに会いたい会いたいと思ってたら会えました
願いはかなうもんですね^^
出演はいつでもOK! わくわくICV!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60204037

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいデート:

« 100年後へメッセージ | トップページ | いずもキャッチアイ 6/2 »