« おじさんのダイエット大作戦 | トップページ | 肝試ししてきます »

2015年6月14日 (日)

汁なし担々麺と、燕の巣入りココナッツミルク

ダイエットが順調に進んでいると勘違いしているわたくしです。


昨日は深夜勤務。

残業もなく帰宅すると姐さんが居ました

『あら 久しぶり~^^』

今日はお休みなんだ

んじゃ、寝る前に少しデートでもしましょうね



向かった先は 島根県立浜山体育館カミアリーナ

ゴリゴリくん達の試合であります

Img_3251a_2


カミアリーナの中には,いたるところにゴリゴリくん達がいます

全員坊主・・・

しばらく試合を観戦させていただきましたが

若いですね・・・いいですね・・・お腹が空きました^^

だって試合を見てるだけで力が ぐぅ~っと力が入っちゃいますわ(^-^;



さぁ お昼ごはんです

相変わらずの大盛況・・・駐車場になんとかねじ込みまして

どうかな?満席かな?



ラッキーです 空いてました^^



さてとメニューを見まして・・・

と、いうか・・・

3択なんですけどね

汁なし担々麺

辛ネギサンラー

冷やし担々麺


本日は姐さんがハンドルキーパーなんで、生ビールがいただける

となると、汁がある辛ネギサンラーは外して・・・

時期的に冷やし担々麺ですね

昨年までは白い器に盛られていましたね

Photo1





いゃ~思い出してしまいました

麺にぐりんぐりんに絡ませるんですよ

2_21



酸味・辛み・胡麻の香り・どことなく感じる甘味



今年はガラスの器になりまして

更に涼味感がましております

Img_3086a_21




・・・まてよ

汁なし担々麺とビールの相性はどうなんだ?

ビールと一緒に・・・となると冷やしより

汁なしじゃないのか?



『お決まりですか^^』

『あ・・・ハイ。陳麻婆セットと汁なし担々麺の大盛り・・・水餃子も下さい』

わっちゃ~ 大盛りって言っちゃったし

水餃子って言っちゃった



すんません いかせていただきます^^


Lq7dkwabfseryvo1434204077_143420425

ささ 到着いたしました



汁なし担々麺大盛りでございます


Img_3254a

まずは よーーーーーーーーーく混ぜるのです

・・・混ぜること2分



Img_3257a

食べた方なら分かっていただけますが

麻味・辣味がズッコーーーンと襲ってきます

若干 喉に詰まらせながらビールで流し込む


そして水餃子を摘まみつつ・・・

ビールを味わう


Img_3088aa_21




ヤバイ! ご飯が食べたくなりました

姐さんにお願いして、ご飯投入であります

Img_3258a

行儀がイイとか悪いとかじゃなく

旨いタレを最後の最後まで食べられ

その方が キレイに食べられるのです


A




四川の麻味・辣味で熱く痺れた体には、デザートが合います



最近 このお店では燕の巣があるとのこと

それを、燕の巣入りココナッツミルクとしてデザートに・・・

燕の巣は最高級品

ココナッツピューレはフランス産

わたくしどちらもいただいたことがありません

都会の方では数千円はするとのこと

それが ななななななななんと600円ナリ^^


Img_3260a



もうね・・・もうね・・・もうね・・・




未体験ゾーンなのね


熱く痺れた体に シュワーって広がるのですよ



本日は日曜日

出雲浜山通りにある出雲翠苑さんに行かれてはいかがでしょうか

じわじわと暑くなってきた日々に

四川の麻味・辣味を注入し

ひんやり燕の巣入りココナッツミルクでご褒美ってのもいいですよ^^



運が良ければ

とってもお茶目な店長さんに会えるかも!

時々ですが、ホールにも出没されます

ぜひお声掛けしてみてください

怖そうなお顔が一気に崩れますから(笑)

出雲翠苑さん 御馳走様でした

何かと有難うございますm(^^)m m(__)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« おじさんのダイエット大作戦 | トップページ | 肝試ししてきます »

外食」カテゴリの記事

コメント

デートで柔道観戦ですか~∑(〇Д◎ノ)ノ
おどろき もものき この木なんの木 気になる木(笑)
私も柔道やってましたが、今は戦闘本能チョッキ脱ぎ捨てたので見たくないですな~。。
やっぱ女子がいいですぅ~(#^.^#)
でもブログを読み進めるうちに、それもこれも後の食事の腹ごなしの為と理解しました(*´▽`*)
それでこそ食レポ芸人!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

Toshiさん>あっざ~す^^
この日はカミアリーナで柔道。隣の陸上競技場では中学なんとか競技会。
はしごしたかったのですが、力の入りすぎでお腹ぺこぺこ(笑)
そうそうに食べにいったしだいです。
かるく体重が・・・増えました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60370658

この記事へのトラックバック一覧です: 汁なし担々麺と、燕の巣入りココナッツミルク:

« おじさんのダイエット大作戦 | トップページ | 肝試ししてきます »