« 奥出雲ぶっかけそば 一福さん | トップページ | 箱入り娘を連れて帰る »

2015年6月18日 (木)

日本酒女子が勧める香り

『こんちは~』


『は~い いらっしゃいませ~^^』


『取りにきましたよ』


『あ~あれですね ちょっと待ってくださいね^^』


お店の奥の方へ行かれました


台車を押して現れました日本酒女子


『今から詰めますからね^^』


台車に乗っているのは


生ビール樽のようなもの


炭酸ガスが横にくっついています


金属の樽上部に、サーバーの注ぎ口らしきものを取り付け


空の4合瓶のふたを開けられました


注ぎ口に瓶の口をあてがい


レバーを引く・・・


シュワーーーーーーっと無色透明な液体が満たされていく


日本酒女子 『ちょっと香りをいかがですか^^』


瓶に詰められた無色透明な液体は日本酒であります


日本酒女子が蔵本さんに出向き


出来立てほやほやの生酒を、樽に詰め込んだシロモノ


わたくしの方に瓶の口を差し出されました


その注ぎ口に鼻を近づけると




『アッsign03

わたくし 思わず声を出してしまいました(^^ゞ

姐さんもドコドコと鼻を近づけると

『ぅわsign03

日本酒女子 『いかがです^^?』

彼女わたくしたちの反応を見て・・・してやったりhappy01



してやられました(笑笑笑)


もう 笑っちゃいましたね^^


日本酒ってこんなにもイイ香りがするのですね

日本酒女子 『キンキンに冷やしてくださいね^^』



2本予約しておりました

“一ノ蔵”

“嘉美心”


一ノ蔵は、わたくしが釣りに行ってる間に

姐さんが3合やらかしておりまして

一合だけ寝酒にいただきました(写真撮ってからにしてよね)




嘉美心 キンキンでございます


Dsc02864a


搾りたて生樽

もうね 笑うしかありません

飲んだ人しか分かんないだろうな~

日本酒万歳^^

和食万歳^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 奥出雲ぶっかけそば 一福さん | トップページ | 箱入り娘を連れて帰る »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

予約が必要ですか?

炭酸入りですか?

日本酒女子さん、あの銘柄の組合せからして私の考えている方と間違いないだろうと決めつけコメントさせていただいてますが、ただ仕事だってことではないサービスに私も信頼とともに新しいお酒と巡り会う幸福をいただいていますね~。

カバオ!さん>もちろん予約で~す^^
炭酸は入っておりませんよ。圧力を掛けないと出ないんじゃないですかね。
そして、今回の生樽は全て完売だと思いますよ

かまきちさん>ご無沙汰しております。ちくわぶ以来ですね^^
2コメント有難うございます
1コメントにまとめさせていただきましたよ^^
さてどうなんでしょうか?あの方なのでしょうか?
わたくしと姐さんの、大好きなご夫婦に教えていただきまして
ちょこちょこと覗いているしだいです。
かまきちさん お声掛けされてはいかがですか?
わたくしも最初は『あの~日本酒大好きな方ですか^^?』的な取っ掛かりでしたよ(笑)

日本酒女子をTwitterで紹介したく、写真なと撮らせてもらえまいかとカメラ持参で久々に店に行ったら休憩中で会えず…(´з`)
またの機会を狙います!(^^)!
しかしなんですな~、営業部長でありソムリエである彼女いないと、店主もすごく困るだろうな~。
アテにしてる日本酒ファンは多いしネ(*´Д`)
この先もずっと店にいて欲しいと私は切望しておりますだ。

Toshiさん>そうそうお写真 撮らせていただきたいですよね~^^
撮ろうと思うんですけど、ついつい長話しになっちゃって・・・
ファン多いと思いますよ
何せあのカラカラとした明るい性格
そしてむさ苦しいおじさんよりも、よっぽど詳しい日本酒知識・・・
ToshiさんEmiさんには良い方を紹介していただきました
有難うございます^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60419633

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒女子が勧める香り:

« 奥出雲ぶっかけそば 一福さん | トップページ | 箱入り娘を連れて帰る »