« 濃厚!極み醤油ラーメンと豚巻き 篠寛さん | トップページ | おじさんのダイエット大作戦 »

2015年6月12日 (金)

楽しい夜遊び

第1投目でいきなり“尺様”


・・・うそです


“泣き尺様”でした


Img_4499




ども。わたくしです^^


おとといになります

tomさんと偶然にもお休みが被ってるようなので

お誘いしましたところ

ふたつ返事で了解していただきました



さて釣りですが・・・

tomさんは、わたくしの背後で釣っておられます

どうやら27cmが出たようです^^



ココの場所 ブルーが入ってきてるようですね

何?ブルーって? の方のために・・・

ブルーとは青メバルのことであります

かなりの高活性

1キャス1ヒット

ですが、食いが浅く バラシが頻発するのです

だったら、1ヒットじゃないって言うとそれまでですが(^^ゞ

Img_4502



サイズもなかなかのものですよ^^


Img_4503



何匹目か釣ったとき

強烈な引き!

藻に潜られまいと必死で攻防しましたが・・・フックアウト



よ~く見ると



伸ばされておりました

やはり獲れないやつは獲れないってことですね

太軸にしろよ!って?

イヤです・・・こだわりがあるんです エヘヘ


Img_4504





茶色も釣れたり


Img_4505




赤色が釣れたりね


あら・・・赤は撮ってなかったわ

赤が釣れると縁起が悪いんですよ

・・・だって・・・ネ tomさん^^ 確信しましたもんね(^^ゞ




ド干潮に近づき、だんだんと居場所が限定されてくるけど

キワキワとか、スレスレとか、ど真ん中をピンで通すと

居る所にはドンピシャで張り付いていらっしゃいます^^


Img_4507




ククク・・・クククククク!!!って


この子も泣き尺様



Img_4508




シーちゃんも2本か3本、掛けました。が

唯一獲れたのが65cmくん

これ、凄かったんですよ

とってもクリアな水の中での攻防戦

手前まで寄せて来たんだけれど

まぁ 走る潜る突っ込むの三拍子(笑)

二人でライトを点け、シーちゃんの動きを見てたけど

突っ込む時は必ず“藻”の中に突っ込みますね

野生の本能ってやつですかね



最後はtomさんにフィッシュグリップで捕まえていただきました

有難ね tomさん^^

左腕だるいです


Img_4509




何はともあれ、おじさん二人の楽しい夜遊び



いい運動になりました^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 濃厚!極み醤油ラーメンと豚巻き 篠寛さん | トップページ | おじさんのダイエット大作戦 »

メバル」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございましたm(__)m
僕も釣りたかったなぁ、シーバス(笑)

tomさん>こちらこそ 有難うございました
シーちゃん捕獲は初めての共同作業(笑)

次の水曜ナイトは7月1日 お待ちしております^^

ゾンゾがさばーほどの
釣果ですがね~~♪
よ、寝れたでしょ!

疲れて

この調子が、続かんのが
釣りですが~~
また、やらかいて下さい

カバオ!さん>フフフ必ずや仕留めます
早ければ月曜ナイト♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60333583

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夜遊び:

« 濃厚!極み醤油ラーメンと豚巻き 篠寛さん | トップページ | おじさんのダイエット大作戦 »