« 引きちぎれだなんて・・・ | トップページ | 出雲の四川スピリット »

2015年5月 3日 (日)

ToshiさんEmiさん ありがとね^^

『かんぱ~い^^』


Img_3089a

ビールジョッキの向こうには冷酒もあります

四人で飲みました





今年の“とんどさん”の夜に知り合ったToshiさんEmiさんご夫妻

飲み始めてすぐに

Toshiさん 『ひろさん 今夜はしゃべりませんから。ひろさんのお話しを聞きますから』

と、Toshiさん自閉モードに切り替えられたようです



H6lvuqqgxu8sij91430608528_143060900





まぁ 前回が前回ですから(大爆!)

でもToshiさんは天性のおしゃべりさん

自閉モードなんて、ものの10分で解除されまして

75pm3ny9530sxxc1430610224_1430610_2











Emiさん 『ちょっと!ひろさんの話し聞くって言ってたでしょ!』

と、Toshiさんにおっしゃってましたが

いかんせん天性のおしゃべりさんにはアルコールが入っております




V9agsbgp99iy2ab1430610043_143061009





そして、そんなToshiさんに触発されてなのか

ご夫婦のお風呂事情の話題になり

Emiさんまでもが・・・

それはもう・・・わたくしたち・・・赤面するしかありません

あまりにも愛が溢れすぎ、こぼれすぎているので

この場では書けない内容なのであります

ご想像にお任せします(^^ゞ


2f2j30dfzlmmaio1430611027_143061116




さてさて

お話ししたいことは山盛りにあったんですが

“そっち系”(真面目な話し)の話題になると、姐さんとガチンコになりまして

ぶつかるんですよ これが・・・

姐さんがお酒飲んでブチ切れたら もうぐうの音も出ません

なのでお話ししたいそっち系(あくまでも真面目な話し)へは

なるべくシフトしないようにしました(笑)

(詳しくは後日ね)





今回で2回目のお食事会

お二人とのお話しでお人柄がよくよく分かりました

飾らず、自然体のご夫婦。

自然とは ≪自ずと然り(おのずとしかり)≫




Toshiさんのお話しの中でいたく共感したお話しがありました

誰もやらないようなお役を引き受けられたそうです

そのときのToshiさん

よし 俺がやっちゃる!

俺についてこい!

Toshiさんも 言ったはいいものの、ほんとについてきてくれるのだろうか?

心配だったそうなのですが

自ずと然りですよ

やり方ではなく、あり方なのですよ

自然と一人・・・二人・・・三人と増えてゆき

いつしかToshiさんの周りにはたくさんの仲間が!

そしてお役は終わり、Emiさんに報告をされた時、泣いたそうです



わたくし感動しました ウルウル

よく言われるのが、“周りがダメなやつばっかだから”

“会社が悪いから”

“上司がダメだから”

“どうせやってもムダだから”

と、自分の周りや他人のせいにして出来ない理由を列挙してしまいます

・・・誰にでもそんな経験はありますね



ではなぜ Toshiさんの周りに人が集まったのでしょう?

自然体で生きておられるご夫婦だからこそ、自然とオーラが出ているのですね

またそのオーラに引き付けられて人が集まるのですね


蓮出汚泥(はすは おでいより いず)

美しい蓮の花の根は泥の中にあります

悪ければ悪いほどきれいに咲きます

どんなに悪い環境でも美しく育つものは育つ



ToshiさんEmiさん 楽しい時間をありがとね^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 引きちぎれだなんて・・・ | トップページ | 出雲の四川スピリット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハハハ~\(^o^)/  カミさんとまた大爆笑で拝見しました(^O^)
エッエ~ッ?!私しゃべってましたか~?
そう言えば『×マークマスク』を前々から準備してたけど、あの時付けてませんでしたかいね?
最後の兵器のはずだった『自閉スイッチ』の説明書に『アルコール等、薬物に近づけると誤作動の恐れがあります』と書いてありました。どうやら故障中でした。どーりで声が…カサカサ(^_^;)
楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね~。
ひろさんの話しを真剣に聞きはじめた頃にお開きの時間がきてしまいましたm(__)m
時間は過ぎるものではなく、やって来るものだ!って映画で聞いたことありますが、また夕べのつづきがやってくる日を楽しみにしています。
ひろさん、姐さん ありがとうございました!  

聞き上手に憧れるToshiと、おかめのお面を取っても同じ顔のEmiでした~(^.^)/~~~

ToshiさんEmiさん>連休中の貴重なお時間を有り難うございました。
今日は一日中お二人の話題で盛り上がっておりました^^
二次会からようやく調子が出てきたのですが、横を見るとニコニコ顔のToshiさん
切れ目なくお話しされるので、切れ目に入りきれませんでした(^^ゞ
次回は場所交代です。夫婦交換しましょ(二次会で)
Toshiさん 姐さんが手ぐすね引いて待ち構えておりますよ
ご注意あそばせ フフフ
GWも後半戦、お互い体に気を付けあそびましょ~ね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59860529

この記事へのトラックバック一覧です: ToshiさんEmiさん ありがとね^^:

« 引きちぎれだなんて・・・ | トップページ | 出雲の四川スピリット »