« すっぴん ジャージ キティちゃん | トップページ | かっぱ アゲアゲ »

2015年5月29日 (金)

若者よ笑うがいい

最近の仕事は、ピンセットでモノをつまんだり

小さな字(数字)を見たり

ザックリした仕事ではなく

意外にも細かい

そしてPCを見たりしている。

そんなわたくしの必需品は老眼鏡^^;

初代はフレームをヘシ折ってしまい、レンズだけを移植

これが二代目となりました


Img_3181a_2


三代目は釣り専用の老眼鏡

恥ずかしくて見せられません(笑)

ひっそりと釣りバックの中に忍ばせてあります




四代目は手術後に作ったやつでして

かなり右と左がアンバランスなしろもの


度もきつく、本を読むとき専用にしていました

Img_3182a_2




最近は度が進みまして

老眼鏡をかけ、拡大鏡で見るしまつ・・・



そしてそして、拡大鏡のない場所では

二つの老眼鏡を掛けたり外したり


Img_3188a




実にめんどくさいことこのうえない

傍から見ると

ひろさんってなに気取ってメガネ掛け替えてんだよ・・・

と思われてるに違いない アハハハハ

しかも忙しい時など、急いで掛け替えたりするので

100%メガネがずれてるのだ・・・ななめに(爆)



若い人には老眼なんて、どんな風に見えるか知る由もないだろう

目のいい人ほど早く老眼になると言われていますが

その通りでした

わたくし目は良かったです

ずーっと 1.5でした

だんだんと小さな字が見えにくくなってくるんですよね



若者よ笑うがいい

今にキミも“老眼'S”の仲間入りなのだ

おじさんは待っている^^


Ofvqm9czsqc6a8f1432866246_143286654

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« すっぴん ジャージ キティちゃん | トップページ | かっぱ アゲアゲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『年寄笑うな行く道だ』( ´,_ゝ`)プッ…笑っとるやんけ~!
いやはや、ホント視力だけが取り柄の私、2.0を超えてましたヨ~!
40歳ではきてました。。(/ω\)
おまけに乱視も漏れなくプレゼントですからね~(笑)
運転中、可愛い女子見つけて見つめるも、顔が三つの妖怪に見える始末…トホホ(*´з`)
老眼鏡はいっぱいあるけど、いつも行方不明になるんで『老眼鏡をみつける眼鏡』でも開発して一儲けしようかと企んでいます!(^^)!

用途別に2~3個・・・
部族長みたいに首にぶら下げとくってどうですか?(爆)

Toshiさん>おぉ 分かち合える同士よ♪
わたくしも乱視はハンパないくらいあります。しかも左右で違うからしまつが悪い^^;
年を取ると目に来て次は足ですかいね?
・・・すでに来てましたわ(笑)

ぱぴさん>ホント そうしたいくらいですよ
掛け外しがめんどうなので、さいきんは後頭部の後ろにかけて歩いてます ホホホ

僕は45歳くらいに
老眼を認識しましたわ

メバル竿のこまい
ガイドにpeが通らんで
きしゃくそ悪んなって
竿、折っちゃらか~~(怒怒怒)

10分は要したかもさくら?

カバオ!さん>メバルロッドのトップガイド・・・至難のワザであります
わたくしよくやるのが、リールのベールに通ってなくトップガイドまで通しロッドを持ち上げた瞬間・・・
あいけ~!!!
ひとりコントしております(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60176624

この記事へのトラックバック一覧です: 若者よ笑うがいい:

« すっぴん ジャージ キティちゃん | トップページ | かっぱ アゲアゲ »