« マスター 縁たび | トップページ | 我慢すること »

2015年5月20日 (水)

楽しい食事 美味しい食事

一日三回のお食事がありますね

まっダイエット中とか、何らかの事情で二回とか一回の方もいらっしゃいますが

人間の体を作る大事な食事

一回でも美味しい食事・楽しい食事をされていますか?

お子様の前で、楽しく美味しい食事 されていますか?



わたくしは交代勤務の身であり

なかなか姐さんと一緒の食事は敵いませんが・・・

でも休日ともなれば、ずーーーーーーーーーーーーーっと一緒におります

ピタッとくっつき離れませんから(笑)


同じ家に住みながら

4~5日顔を見ないのは当たり前

下手すると2週間とかお会いしませんしね(^^ゞ

余計に合わないから“こそ”愛してるんです(天然記念物みたいな)

そんなことはさて置き





みなさん このお食事美味しくいただいてますか?


一日三回のお食事

無言で食べればただの食事です


目の前に誰かが居れば

『おいしいね^^』と言ってください

そうすれば おいしい食事になりますよ



目の前に誰かが居れば

『楽しいね^^』と言って下さい

そうすれば 楽しい食事になりますよ


マズいわ~と言えば 体を形成する60兆個の細胞が美味しくない反応しますよ

マズい食事になります

美味しいわ~と言えば、60兆個の細胞が働きますよ

美味しい食事になります

楽しいわ~と言えば、60兆個の細胞が喜びますよ

楽しい食事になります



目の前の人に 『おいしいね^^』って

目の前の人に 『楽しいね^^』って

たったそれだけで笑顔になるんですから^^


Kodawari_011






あなたは夕べ美味しい食事でしたか?

いえ 楽しい食事なのかな?




・・・まさかふつうの食事・・・じゃないですよね(^-^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« マスター 縁たび | トップページ | 我慢すること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中山きんにくんが
腕筋肉に話しかけていた
意味が分かりました!

もっと、まいわ~~♪
と言うようにします。

カバオ!さん>よく言われるのが

美味しくないから言えない
楽しくないから言えない
そんなことはどうでもいいんですよ^^
言っちゃえばいいんですよ^^
美味しくなくても、楽しくなくても 目の前の人を笑顔にしちゃいましょう♪

申し訳ないけど…我が家365日×3 全部『美味しい!』ですっ!(*^。^*)
愛情のこもった食事はそれだけでスピリチュアルパワー!
元気の源っす!(^^)!
愛妻に感謝(@^^)/♡♡

Toshiさん>Toshi&Emiさんとこは間違いなく 美味しく楽しいですもんね^^
んだからお声掛けしてしまいました♪

ToshIさん
Emiさん
熱暑
ヒューひゅ~~だよ!

能勢けいこ風に

カバオ!さん>わたくしもご一緒に ヒュ~ヒュ~♪

皆々様の『 ヒュ~ヒュ~♪』ありがたく頂戴しましたぁ~(^O^)/
今後も感謝の心を忘れず、世の為人の為に笑顔をお届けできるよう、犬馬の労を惜しまず精進致す所存でござりまする~

Toshiさん>お互い感謝の心を忘れず、周りの人を笑顔にしましょ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59908898

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい食事 美味しい食事:

« マスター 縁たび | トップページ | 我慢すること »