« 伝えられない真実 | トップページ | ルパンなら »

2015年5月24日 (日)

お母さん 負けんなよ!

昨日は夕方から仕事のため14:00ごろに起床



シャワーをして出勤の準備をしていました





すると子供の泣く声が・・・


『うぇ~ん』



次はお母さんの大きな声で

『ごめんは?』

『うぇ~ん』

『あやまりなさい!』

『うぇ~ん』

『何であやまらんの!』

『うぇ~ん』

お母さん 一段と大きな声で

『あやまりなさい!』

『うぇんうぇ~ん』

『あーやーまーりーなーさーい!』

『うぅぅえ~ん』

『あやまりなさい!』

『うっうっうぇ~ん』




この繰り返しだけなのですが

やりとりを聞いてて、なんだかアツいものがこみ上げてきました



お母さんの真剣さがすっごい伝わってくるんですよ

とても怒っているようには聞こえず

叱っていることが伝わってくるんですよ

怒ると叱るは意味は違いまして

そっちの話しになるとずんずん横道に逸れそうなので今日のところはパスしまして・・・



このお母さんぜったいに折れないんだろうな~

この子が謝るまでぜったいに折れないんだろうな~



わたくし、そんな事を考えてても

お母さんはまだまだ繰り返し繰り返し叱ってるんですよ


・・・心にジーーーンと響きますね



『あやまりなさーーーい!』

『うっうっ・・・うぇ~ん』



出勤の時間が来ました

最後まで聞いていたかったけど・・・



とってもいいお母さんですね

そして、そんなお母さんに叱ってもらえるって

この子もきっといい子になりますよ



『あやまりなさい!』

『うううううううえ~ん』



あぁぁぁぁぁ アツいものが・・・




どっちもガンバレガンバレ




おじさんは応援してるからね .・゜゜(≧v≦)゜゜・.

Lgf01a2013052316001

わたくし母親に叱られた記憶はあまりありませんが

父親に川の中まで追いかけられたことがあり

捕まり、川の中でボコボコにされました

懐かしく思います

有り難く思います

今は誰からも叱られず

陰湿ないじめにあっているだけです ワッハッハッハ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 伝えられない真実 | トップページ | ルパンなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますあります、こういうこと!!

「そげんに怒らんでも・・・」ともしかしたら周りの方は思っておられるかも・・・
と思いながらも、
絶対に譲ることができない時があります。

それだけ大事なんですよねぇ、子どもが♪

躾は小さい時にきちんとしないとネ!「三つ子の魂百まで」ですから^^
いろんな親いますが、そのお母さんなら必ずや良い子に育つでしょう(*‘∀‘)
お母さんの折れない性格もどうやら子供にもしっかり遺伝しているようですし(*´▽`*)
でも、よく街中でお母さんが子供を叱ってるとナンカこっちまで叱られているうようで…(/ω\)
心の中でその子供に『ヨシ!オっつぁんと一緒に謝らこい!』とつぶやいている自分がいます(笑)

とみやの若おかみさん>母親の叱り方ってやつなんでしょうか、こちら側にひしひしと伝わってきたんですよね^^
なぜ叱るのか?悪いコトをしたら相手に謝る!そして仲直りする
謝ったからこそ前以上に仲良くなれたよ^^ ってことを教えたいんですよね
今日は笑い声がしますよ^^

Toshiさん>お店やら、ショッピングセンターでよく見かけます
“キー”って完全に怒ってるお母さんが・・・
あんたが感情的に怒ってどないすんねん・・・叱らにゃ

『ヨシ!オっつぁんと一緒に謝らこい!』その一言
有言実行しましょう
その後の展開をツイッターで発信しましょう
おじさんは応援しているよ^^(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60112855

この記事へのトラックバック一覧です: お母さん 負けんなよ!:

« 伝えられない真実 | トップページ | ルパンなら »