« ルパンなら | トップページ | 大雪渓に酔わされて »

2015年5月26日 (火)

篠寛さん 醤油ラーメン

『こんちは~』


『いらっしゃいませ~^^』


今日の順番は上から・・・


『んじゃ醤油ラーメンください』






待つこと5分 早!

だいたい早いんだよね^^



どれどれ  ズズ・・・


おぉ 醤油です(あたりまえですが)

やはり醤油でもお店によりぜんぜん違いますね

スープの表面に油が浮かんでて見た目 濃い?感じがします

いただいてみるとそんなことはなく

ぜんぜんスッキリしてます

篠寛さんの麺 イイです

中太くらいのちぢれ麺

色は黄色みが強くビジュアルもok

ちぢれてるからスープに絡みますね

固さもちょうどよく固すぎず柔らかすぎず

チャーシューも自家製でしょ?

甘辛く仕上げてあります

そして柔らかいの スキ^^

メンマがこれまたなんなんでしょう?

やたらと長く、歯ざわりってんですかね?

噛んだ時の歯ごたえ?

絶妙なのです




そのお店のこだわりがひしひしと伝わってくる一杯




Img_3157a


その夜

無性にラーメンが食べたくなり

姐さんと歩いて篠寛さんまで行きました

が、すでに終了時間を大きく過ぎておりました

そうか21:00までなんだ(^^ゞ

ジャージ すっぴんの姐さんは代官町へずんずん・・・・・・・・・・・・

やる気満々のやうですよ

月曜日なのにね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ルパンなら | トップページ | 大雪渓に酔わされて »

外食」カテゴリの記事

コメント

篠寛さんにフラれた腹いせに姐さん代官町で大暴れ!って三面記事に載ったりして( ´,_ゝ`)アハハ

Toshiさん>・・・二人で暴れました(猛省)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60138281

この記事へのトラックバック一覧です: 篠寛さん 醤油ラーメン:

« ルパンなら | トップページ | 大雪渓に酔わされて »