« かっぱ アゲアゲ | トップページ | 楽しいデート »

2015年5月31日 (日)

100年後へメッセージ

本日は町内の溝掃除

昨日の時点では雨が降るんじゃないかと

ホームセンターで合羽を買い

おニューの合羽で華麗なるスコップ捌きを披露する予定でしたが

起きてみると快晴sun

合羽のカの字もいりませんでした



おニューの合羽はあきらめ

迷彩ズボンに黒Tシャツ

頭の帽子はオリーブ色

どこからどう見ても

完全に自衛隊を意識しています(笑)



町内の皆様のご協力で、溝掃除も無事終わりました^^

かなり腰にきていますが・・・




さて本日のもうひとつのイベント

出雲大社に行かねばなりません




出雲大社の神門通りは現在石畳になっております

大鳥居までではありませんが

いずれ大鳥居まで全てのアスファルトが石畳になるでしょう



これから敷き詰められるその石畳の裏に

自分でメッセージが書けるのです

本日はそのイベントです


詳しくはこちら


http://www.pref.shimane.lg.jp/infra/toshi/kikan/izumo_kendo/shinmon/ishidatami-ibento-h27-5.html


 

100年 200年後に自分のメッセージが未来の人に読まれるかもしれない

ステキじゃないですか^^





只今11:00 

石が無くなり次第終了



取りあえず いってきま~す^^




Dscn198311_2







にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« かっぱ アゲアゲ | トップページ | 楽しいデート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しゃん
イベントがあったんですね!

自分のメッセージ確認に
夜な夜な、ひっくり返して
見らんやに、してくださいね♪

数年前にこのイベントに参加しました!
最初は一人一枚書けたのですが、しばらくすると「一人一行で」という感じになりました。
希望者が多かったんだと思います~。


いつか石畳が剥がされたときに、何か残っていると面白いですよね♪
それを見た人たちが、いろいろ研究してくれるかもしれませんね!

カバオ!さん>逮捕されますがね^^;

とみやの若おかみさん>そうですね。若おかみさんのブログを拝見してからチャンスを狙ってました^^
只今 大社さんから帰りまして、書いてきましたよ
しかも2回も(笑)
今日はホント充実した一日でした。
全てのご縁に感謝します^^

ほう!夢のあるイベントですね~(´▽`*)
数百年後のイベントで石畳のメッセージを見た未来人には古代の文字が読めなかったりして(;´∀`)
でも大丈夫!その時代でも藤岡大拙さんの子孫がひろさんの言葉を解読してくれますから(*^^)v

Toshiさん>時代は変われど、変わってはいけないものがあるはず。
言葉に関しては、わたくしよりもネティブ出雲人のToshiさんの名言解読を
大拙様の御子孫にお願いですよね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60200277

この記事へのトラックバック一覧です: 100年後へメッセージ:

« かっぱ アゲアゲ | トップページ | 楽しいデート »