« ToshiさんEmiさん ありがとね^^ | トップページ | ネイティブ出雲人と藤の花 »

2015年5月 4日 (月)

出雲の四川スピリット

『姐さん お昼なにがイイ?』

『そうさな~ 陳さんいってみようか^^』


たまには他のもの食べてみればいいのに・・・

Kくん・Kちゃんからメールをいただいてたんで

何としてでもこの連休を逃すわけには行きませんでした

もちろんこれからの時期限定

“冷やし担々麺”

毎年、この時期が来るとそりゃ~もう お楽しみの一つでございます


去年紹介した若手数名、はまっちゃいましたね^^

一人で食べに行ってるみたいですね




今年の冷やし担々麺はなんと ガラスの器になってますね

最初ガラスの器を見たとき冷やし中華かと思いました

のぞき込むと冷やし中華とは全く違い

戦闘的な風貌

一口食べると・・・これこれ^^




Img_3086a_2

これからしばらくは、冷やし担々麺・汁なし担々麺・辛ネギサンラーの

ローテーションですね

姐さんは相も変わらず 陳麻婆豆腐を食べております


これにプラスし、今日は水餃子四川ソース も発注しております



Img_3088aa_2

この四川ソース 辛いんだけど甘いんだよね~


そしてなぜか出てきた 老虎菜



Img_3084a_2


見た目、さわやか~な感じのするサラダです


ところが!

店長フェイスブックよりコピペすると・・・

揚げた鶏肉を手で引裂き香味野菜などで仕上げたびっくりするくらい辛いサラダ。どのくらい辛いかはバイトちゃんに聞いてください^^

そんな案内なかったもんですから

一口・・・ん?


二口・・・アレ?


ドッカーーーンsign03


びっくりするような辛さ・・・確かに  ナットクシマシタ。



そしてなぜか出てきた 陳麻婆豆腐大辛


Img_3087a_2






持ってこられたみつこ様

『ムリされなくても、残されてイイですよ^^』

いやいや前から気になってた大辛

有り難くいただきます


・・・ってか終わってみれば

姐さん 陳さんと大辛さん 二つを抱えて食べてましたよ(驚)

『ねね姐さん 辛くないの?』

『けっこう来るけど、う~ん 思ってたほど辛くないよ^^』だと



出雲翠苑さん 大変美味しくいただきました

ご馳走様でした^^

9日の予約ですが、うちら夫婦と普通のおじさんおばさんです

けっして本気モードで姐さんバージョンを全員に出さないでください

ピンポイントで狙って出されるのは大歓迎で~す^^  ヤッテクダサイ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ToshiさんEmiさん ありがとね^^ | トップページ | ネイティブ出雲人と藤の花 »

外食」カテゴリの記事

コメント

そげにから~~いの
食べて、かうもん
ひぃりひぃりしませんかー

でも、たまには
食べちゃいますけど

カバオ!さん>素人さんが食せばエライことになると思いますが
百戦錬磨のカバオ!さんなら大丈V♪  責任は持ちませんが^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59868016

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲の四川スピリット:

« ToshiさんEmiさん ありがとね^^ | トップページ | ネイティブ出雲人と藤の花 »