« Xな空 | トップページ | カナさん 釣った釣られた話し »

2015年5月 8日 (金)

チャンポンめん うまかっちゃんの不思議

かなりの衝撃を受けていまいました




我が家には欠かせないインスタントラーメン(わたくししか食べませんが)

特に袋麺は常に常備しております

一度に複数の袋麺(違うメーカーのやつ)は置いてありませんが

イトメンのチャンポンめん

うまかっちゃん

サッポロ一番 塩ラーメン

この三種類はローテーションに組み込まれておりまして

深夜、もしくは明け方(寝る前)の至福を支えております

特にイトメンのチャンポンめん

しごくお世話になっております^^

Vdsc0408711








先日、イトメンのHPを見ておりましたところ

衝撃の真実がsign03

下記のURLを開いていただくと分かります


開くと、野菜たちが右からウキャウキャ言いながら通り過ぎる動画が流れます

その後チャンポンめんの静止画が表れます

静止画の左下に おいしさの秘密

販売地域

姉妹品 と出てきます

その、販売地域を開くと・・・



www.itomen.com/phttp://roduct/brand/chanpon/index.php











なんと東日本では販売されていないなんて・・・

わたくしの周りにもチャンポンめんファンはいるのです

東日本でも売れると思うのですが、なぜに・・・

たしかに、どん兵衛も全国販売されてはいるものの

東日本と、西日本では味が違う(出汁やら具材が違うのです)

どん兵衛の時も衝撃でしたが

まさかチャンポンめんが西日本だけだなんて・・・




ん?まさか・・・

わたくしの袋麺ローテーの二番手 うまかっちゃん

うまかっちゃんといえば豚骨

豚骨といえば九州

まさかね^^;

一応調べてみましょうか





(||||゚ _ ゚ ;)ウ・・・ウソデショ




うまかっちゃん・・・東日本で販売されていません・・・だなんて


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« Xな空 | トップページ | カナさん 釣った釣られた話し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまかっちゃんのCM
チェッカーズの高もく
さんで出てましたね~~♪

言っちゃいますが
高もくさんと同い年ですわ
フミヤさんとも

僕の一番はチャンポンめん
あの、エビだしが決め手かも

白菜の白い部分は繊維にそって
千切りにして食べると
スープの口当たりが
まろやかになりますが~~♪

冬の深夜に無性に食べたくなります

カバオ!さん>わたくしの年齢は・・・ナイーブなお年頃です ^^

チャンポンめんですと、牛乳バージョン レモンバージョン ナンプラーバージョン
など、いろいろなアレンジをして楽しんでます ヘヘ

ちゃんぽんめんが38年からだったなんて知らなかった~。私と同い年ですわ(●^o^●)
小さい頃にあったっけ?ヤンマーラーメンが元祖かと思ってたけど…。
私はこれに、こぶ茶を隠し味に入れて函館ラーメンもどきで食しています(*^。^*)

Toshi さん>そうそうヤンマーラーメンで、いろいろあったらしいけど“昆布茶”とはネタを振ってきますね~^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59746648

この記事へのトラックバック一覧です: チャンポンめん うまかっちゃんの不思議:

« Xな空 | トップページ | カナさん 釣った釣られた話し »