« サクラ・ヒッコリー・ウイスキーオーク | トップページ | 増え続けている人 »

2015年5月12日 (火)

ありがとう^^

“ありがとう”



なかなか面と向かって言えない言葉じゃないですかね?



家に帰ると何か置いてありました






あら!○○さんからのようです

真赤な袋に手書きで “ありがとう”


逆に気を遣わせていまいましたね(^^ゞ


でも・・・手書きでこんなことされると嬉しいです


まさか!でした。



あらためて○○さんのお気持ち、センスの良さ

胸に迫りますね・・・^^




Img_3132a_2



“ありがとう”

その一言で笑顔になりますよね^^

一日の中で、何度もお願いされたり お願いしたり

とょっと照れくさいのは分かります

身近になればなるほど照れくさく、言いにくくなるものですかね

ご両親、奥様、旦那様、子供たち、職場の仲間、友達

してもらって当たり前 そんな意識になりがちです

“その意識”にアンテナを張って


言ってみましょう


感謝の言葉 ありがとう^^


もれなく笑顔がプレゼントされますよ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« サクラ・ヒッコリー・ウイスキーオーク | トップページ | 増え続けている人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵ですね~!!
手書きというのがまたいいですね。
なんでもメールで済ましてしまいそうな昨今ですが・・・
手書きの「ありがとう」は心に深~く届きますね!!!

ありがとう、という言葉はとても大切だと思います。
小さなことでも、感謝を忘れたらダメだなぁ、と思います。
箸をとってもらっても「ありがとう」
ティッシュとってもらっても「ありがとう」
小さなこと、何でもないことでも「ありがとう」ときちんと伝えることを、大人がやって見せて、そして子どもにも学んでいってほしいと思っております♪

とみやの若おかみさん>そうですね。
世の中どんどん便利なもの、楽になるもの、人間の代わりになるもの・・・進化していますね
昔はゲームなどなく、お父さんや近所の友達 たくさんの仲間たちと遊んでましたね
『またね』『ありがとうね』感謝し次に繋げる言葉を言い合ってたと思います。
部屋の掃除がしてないと、お母さんがしてくれました。
親になかなかありがとうなんて言えなかったですけど、おかあさんの有難さ、感謝はしていましたね。
今はどうでしょう・・・
電源さえ入れればDSが何時間でも遊んでくれます。
部屋の掃除も、部屋の隅っこから丸いのが出て来てプルプルしながら掃除して、また隅っこに帰って行きますね。
世の中、効率や楽になるものばかりを追いかけ、人間の代わりをするものがどんどん出て来て、何か大事なものを失ってる気がします。
進化していくことはとってもいいコトですが、進化と引き換えに退化していく道徳があるのではないでしょうか?
若おかみさんのおっしゃる通り、われわれ大人たちが小さな手本を見せ、当たり前のことを、当たり前に伝えていくのが大人としての最低限の役割と思います.
若おかみさん 伝えて行きましょうね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59968575

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう^^:

« サクラ・ヒッコリー・ウイスキーオーク | トップページ | 増え続けている人 »