« 爸爸(パパ)の四川スピリッツ | トップページ | 引きちぎれだなんて・・・ »

2015年5月 1日 (金)

図太いわ~

『ハッキリ言って・・・あまりお勧めできま・・・せ・・・ん^^;』

『ヘ? なんで?』

『わたし あまりスキじゃなくって・・・』

『そうなんだ!』

『立場上 こんなコト言うのはよろしくないんですが^^;』

そりゃ~好みってのもあるしね

でも、あえてスキじゃないって言ってくれたことが嬉しかったですね^^



姐さんとしばしミーティングすることもなく

お買い上げ~

逆にスキじゃないって言うんだから

どんだけスキじゃないコトを確かめる的な(笑)




帰宅後直ぐに冷蔵庫に入れ、冷やしに入りました




十分に冷やしたところで クイッと引っかけてみた




・・・これは個性があります

姐さんも クイッと・・・

『う~ん これは分かれるね~』

好き嫌いがハッキリ分かれるお酒ですかね

(さすが日本酒女子だね~と、姐さんも納得)

辛口の部類に入り、?(甘さもどことなく感じる)米本来のしっかりとした・・・

いやいや図太い しかもかなり図太い米を感じますね



Img_3077a_3






こりゃ~“アテ”に左右されるお酒かもしれませんね

洋系のアテもチョコチョコ摘みましたが・・・合いません

やはり和食系になりますね

お浸し・酢の物・お煮しめ・お刺身は全く通じず

唯一、シシャモはかなり合いました^^

Img_3079a_2




これは ぶりんぶりんに脂の乗った塩サバ

もしくは、丸サバ一本焼きなら間違いないと確信しました^^



Img_3076a_2





栃木県は仙禽(せんきん)の“霧降(キリフリ)”


ヤバイ! 塩サバ食べたくなってきました^^;

丸サバの方がいいかも・・・

などと考えてる場合じゃない

4合瓶  既に空っぽなり~ (* ̄ ̄)⊿”

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 爸爸(パパ)の四川スピリッツ | トップページ | 引きちぎれだなんて・・・ »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

うちも以前呑んだけど既に記憶が…(^_^;)
あれから購入してないところから日本酒女子と同様にあまり好みの味ではなかったかも?
もしかしたら酸味が強いんでしょうか?
酸っぱいのと古酒はなんだか忘れ去られ何年ぶりに押入れから出てきた酒みたいでお口に合わんですわ(笑)
たぶんその時の会話⇒『う~ん、酸味の強い酒は肉料理には会うけど…なら、無理に日本酒呑まんでも赤ワイン呑むしな!』
って言ってたような記憶があります(^_^;)

Toshi さん>ひゃ~さすが 早いですね^^
お酒自体の味、単体でいただくよりも、お酒に合うアテがポイントなような気がします
姐さんもわたくしも、『シシャモだね^^』とお互いに意見があった次第でございます
日本酒おいし^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59831032

この記事へのトラックバック一覧です: 図太いわ~:

« 爸爸(パパ)の四川スピリッツ | トップページ | 引きちぎれだなんて・・・ »