« 夫婦ミーティング | トップページ | 大魔王は姐さんの好物 »

2015年5月16日 (土)

出雲の牛骨ラーメン

昨夜の宴が過ぎてしまいました

ファミマからの~ベンチ宴会からの~帰宅後一人反省会

まぁ 飲みました

飲みながらスモーク2回戦こしらえたし^^;



喉の渇きに目が覚めたのが12:00 ヤッテシマッタ~

せっかくの休日が半日過ぎていまいました

部屋の掃除をし、シャワーで寝ぼけた顔と体に喝を入れる!



喉が渇く・・・



お昼どこにしよう?

二日酔いぎみな体は水分と塩分を欲しています




一番近い超行列ラーメン店の前を通ると

おっ 行列がない

これはチャンス!


あらら 駐車場満車

やはり開店前に並ばないと食べれないですね



ならば次に近いラーメン屋さんへ

駐車場は・・・ラッキー! 空いてました^^



お店入口に看板があります

ん・・・なになに・・・


牛骨ラーメン

Img_3137a

お店に入り悩む・・・

わたくしとしてはメニュー一番上から順番に制覇したい派なので

本来だと醤油ラーメンの順番・・・



『いらっしゃいませ~^^』

『あっ ども』

『牛骨なんですが、お昼の部最後の一杯なんですよ』

『へ そうなんですか』

『昨日おとといと出してまして、次はいつになるか^^』

エェェェー 次はいつになるか!

てことは、一生食べれないかもしれないってことじゃん



・・・醤油ラーメン・・・ごめんよ


『牛骨ラーメンと肉巻き一個ください^^』



へっへっへ~最後の一杯だもんね♪


牛骨ラーメンと言えば 鳥取が本場ですね

鳥取まではなかなか行けないです

なにせわたくしも姐さんも大の運転嫌い

米子に行こうとして安来でUターンしたくらいですから

(あと少しなんですが、ギブギブギブ)


さて牛骨ですが、イメージとしては

テールスープ的な感じなんだけど

そこはラーメン。

こってりギトギト感満載な男のラーメンを想像しておりました



が・・・



なんとあっさりしたスープ

こってりギトギトな、個人的牛骨イメージはみじんもなく

いきなりレンゲを連荘モードにしてしまいまして

おぉ あぶないあぶない 麺が伸びるじゃないですか

麺を引っ張り上げズルズルっと・・・

あーーー旨いね^^



二日酔いぎみな体が喜んでおります

夢中で胃に流し込む



Img_3136a




やっちまいました 完飲^^




ご主人に牛骨ラーメンについてと

前回聞けなかったほにゃららについて伺いました

有難うございました^^




牛骨ラーメン 旨いですね

でも出雲には無く鳥取まで行かねばなりません

ご主人曰く

『牛骨が入ればやりますよ^^』

『そうなんですか!・・・でも看板見ないと分かんないですね』

『フェイスブックやツイッターで発信してますんで^^』

『そうなんですか じゃチェックしますね』



と、昨夜寝る前にツィッターを拝見・・・

なんと今日の完売までは牛骨ラーメンがあるらしいのだ!



みなさん 出雲ではなかなか食せない牛骨ラーメン

本日5/16完売まではあります

ぜひお試しあれ^^

出雲市駅東側 高架下にあります

ラーメン篠寛さん 御馳走様でした^^


Dsc02680a

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 夫婦ミーティング | トップページ | 大魔王は姐さんの好物 »

外食」カテゴリの記事

コメント

あのお店はいっついき
行列!
僕は待つ時間に耐えられないので
新幹線ラーメンに向かってしまいます。

ところで、自動車学校横の
山田食堂さんはやっとらいますか?

オムライス、結構たべましたわ!
それと、前の場所のとつぎやさん
野菜炒め定食!
まかったなぁ~~♪

思い出した!
高松、9号線神門橋出雲側に道産子とうどん屋さんがあって、そこの皿うどんが
まかったなぁ~~♪

そほどです。

カバオ!さん>そうですね 常に行列なのでついつい諦めがちですが、見ててくださいまし突入してみせます(笑)
山田食堂さん 懐かしいですね
今はどうでしょう 閉められたのかもしれませんよ
とつぎやさん・・・むかしの場所・・・どこだったかいな^^;
道産子とうどんやさん・・・懐かしいです
そして土曜の夜はラブラブで深夜までゼビウスしてました
若かりしころです^^

ラブラブ!
三十?数年前、初めて入店しました

今なお健在!
凄いですよね~~♪

カバオ!さん>ラブラブは出雲のシテーボーイ シテーガールがこぞって通ってましたね
扇町の西口六花・・・危険な大人の味を覚えましたね
焼肉元気の前のウッドストック JBLのスピーカーもかぶりつきで噛んだような気が・・・

うっわ!懐かしいキーワードがたくさん!\(^o^)/
ラブラブではドンキーコング、ギャラガのゲームしてました~^^
カバオさん、私も行きましたヨ~!ウッドストック。 初めて聴くJBLのスピーカーにワクワクしました。
ジャズピアニスト、キース・ジャレットの『ケルンコンサート』をリクエストしてかけて頂きました。もちろん
LPレコードでね!(*^。^*)
ひろさん、牛骨旨かったですか~。なんとなく私もテールスープの味を想像してしまいますが、大将、どんなアレンジして作り上げたのか興味深いですなぁ~。。
ラーメン篠寛さんは外でもOKなんですね!
これからの時期なら良いかも。(^-^)でも蚊に刺されそう…(^_^;)
路上ライブ帰りに寄ろうかと思っても、つい行きつけのエトワール・塩ラーメンに流れてしまいます(~_~;)
わりと一途なB型Toshiなんです~(#^.^#)

Toshiさん>ギャラガ・・・懐かしいです テーブルがひっくり返るくらい力入りましたね^^
ウッドストックに限らず必ず集めてたマッチ 机の引き出しは宝箱でした♪
牛骨 旨かったですよ どここなくテールスープですがそこはラーメン!
牛骨ラーメンなのです 飲みやすかった~^^
まぁいっぺん行ってみて下さい・・・牛骨はもうありませんが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60012215

この記事へのトラックバック一覧です: 出雲の牛骨ラーメン:

« 夫婦ミーティング | トップページ | 大魔王は姐さんの好物 »