« 出雲の四川スピリット | トップページ | 彼女のハートはカナリアパンチ »

2015年5月 5日 (火)

ネイティブ出雲人と藤の花

事前に案内をいただきました

彼 『いゃ~出雲ケーブルにインタビューさいたわ~』

(出雲ケーブルビジョンにインタビューされました)

わたくし 『エー!いいな~会ってみたいけど一回もそんなチャンスありませんよ~』

『そげなかね~わし こ~で二回目だわ~^^』

(そうなの? ぼく これで二回目なんだ)



わたくしも出雲ケーブルビジョンの大ファンでありまして

日々欠かさず拝見しております^^

出雲圏外の方はご存知ないかと思いますが

出雲地方のケーブルテレビでありまして

地域に密着し、地元の話題を中心とし

市政や企業、医療機関、地元の商店や学校関係

各自治会など各方面の話題

その日の出来事やイベント情報・・・

出雲大好き人間にとっては“旬”な情報満載テレビなのです





出雲ケーブルビジョン “みなさん こんにちは”のコーナーです

出雲ケーブルのアナウンサーさんが くじを引いて

その引き当てた地域に行き、突撃インタビューをされるのです



今回は荒芽町に突撃~

(出雲ケーブルさん画像 無断でお借りいたします ゴメンナサイ^^;)



Dsc02847a


さあ はじまりました

Dsc02848a

アナウンサーさん 『おや?あそこで写真を撮ってる方がいらっしゃいますね^^』

Dsc02850a

どうやら藤の花を撮ってる方がいらっしゃるようです


Dsc02851a

アナウンサーさん 『写真を撮っておられますね』

『斐川公園 行かかと思っちょったけど、そばに咲いちょ~とこがあったけん・・・』


Dsc02852a



彼は話し上手であり

人に話す機会を与えない特技をもっている

しかも発音がネイティブな出雲人



それにしてもどこから どう見ても

・・・インチキメキシコ人(メキシコの方ごめんなさい)


Dsc02853a_2

目の粗い麦わら帽子に

サングラス

サングラスはイイのですが

ミラーグラスじゃないですか

今どきターミネーターじゃあるまいし ダダンダンダダン♪

100%日本人顔に、流線型のミラーグラス

ミラーグラスの上からは“への字まゆ”がぴょこんと・・・実に怪しい(爆)


Dsc02854a



メキシカンな彼は何を思ったのか

いきなりバックしはじめ

アナウンサーさんを撮りはじめた

アナウンサーさんも驚いている 『こ・・・この場面で・・・』


Dsc02855a

撮った画像を見せる彼

Dsc02856a


しばし藤棚の前でのインタビューがありますが

終始ネイティブ出雲弁

Dsc02858a


そろそろ場の空気を呼んだ彼は(TV的な事を気遣ったのか)




最後までミラーグラスを外さぬまま

Ssi7lea8rta3sxs1430747233_143074803


それではTVをご覧のみなさんさようなら^^


Dsc02859a

パラパラパラパラ・・・


2npmzrb6pdwtpqh1430746826_143074692




観てて 姐さんと大笑い

なんてネイティブなんだ
(うちらも人の事言えませんが)

おそらくわたくしや姐さんがTVのインタビューを受けたら

同じく出雲弁丸出しになると思いますが

でも・・・なんか・・・暖かいですよね 方言って^^

彼の後のお婆ちゃんへのインタビュー

お婆ちゃんの受け答え、とっても良かったです^^




先日、彼と奥様とご一緒する機会があり

彼が言った一言に

わたくしと姐さん 唖然

『何ソレ?』

全く意味が分からず 頭の上に?が三つくらい出てきました


ある意味 同じ年代 同じ出雲人として恥ずかしく思いました

もっと出雲弁の勉強せんと イケんな~って



そしてそして、出雲ケーブルのアナウンサーさんにお会いしたいと思ってたら

昨日、お二人のアナウンサーさんに偶然お会いしました(驚)

もちろん姐さんと突撃インタビューしました(一方的に)

お仕事中のこともあり少ししかお話しできませんでしたが

TVで拝見するより小柄で、とてもとても可愛く、話し易く感じました

これも彼と奥様が引き当てて下さったのでしょうね^^



彼が撮影した出雲ケーブルさん^^
(彼のツイッターから頂いてきちゃいました^^)

Cdh7rruiaatm9k1a




ネイティブでインチキメキシコ人の彼と奥様が見てた藤の花が見たく思い・・・




Dsc02837a_2




とってもきれいでしたよ

姐さんも 『こら~キレイだわ』と、感動しておりました



荒芽幼稚園の道路沿いにあります

GWも終盤戦

どこにもお出かけしてない方

今が藤の花、最高に咲いております

お近くの藤の花めぐりでもされてはいかがですか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 出雲の四川スピリット | トップページ | 彼女のハートはカナリアパンチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出雲ケーブルビジョン『みなさん こんにちは・裏バージョン』に出演していました突っ込みどころ満載のインチキメキシコ人のToshiです……ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

うららかな春の陽に照らされた美女を前に爽やかな会話を…って、オンエアー観て愕然Σ(゚д゚;)ドヒャー!
ナ、ナンなんだ!この訛りは~!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
喋った本人でさえ聞き取れないくらいのズーズー弁(-"-) ニャーニャーニャニュニィニェニョ(~_~;)
でも良かった…スパイ大作戦も真っ青の完璧な変装のおかげで誰もオレだと気づくまい!
  (* ̄ー ̄*)ふふん!!

Toshiさん>TV視聴のご案内有難うございます^^
おかげさまで姐さんともども大爆笑の渦に巻き込まれてしまいました
訛りの件ですが、ご心配なさらずとも大丈夫です
わたくし達はネイティブな出雲人
個人差はあれどもToshiさんは上級レベルなのです
わたくしなどとても追いつけるレベルではございません
むりに標ずん語に直されることなく、更なる進化を遂げていただきたく思います^^

少しずつ感じてはいましたが
ToshIさんでしたか

ToshIさんは
スタッフさんですか?

カバオ!さん>Toshiさんに替わりお答えしますと・・・
普通ではない、一般ピーポーさんです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59879539

この記事へのトラックバック一覧です: ネイティブ出雲人と藤の花:

« 出雲の四川スピリット | トップページ | 彼女のハートはカナリアパンチ »