« 塩チャーシュー 半チャンセット | トップページ | 出雲の牛骨ラーメン »

2015年5月15日 (金)

夫婦ミーティング

政府は、安全保障関連法案を決定した!



キッチンドリンカーをしながら夕刻のニュースに飛び込んできた

集団的自衛権の行使を可能にし

憲法第9条に基づく専守防衛を礎にしてきた、安全保障政策が

根底から覆されるかもしれない・・・



自衛隊の守備支援活動範囲が拡大されるようだ

とは言っても、野党の猛反発は必至であり

決定に至ったわけではない

きんぴらごぼう・スナップエンドウ・みょうがをいじりながら

既に、焼酎へ目線は注がれているときであった



『ただいま~^^』 姐さんのご帰還です

『もう出来たけん お風呂に入るだわね』

『んじゃ お言葉に甘えて^^』

我が家の一番風呂は姐さんなのです



姐さんがお風呂に浸かっている間に

姐さんのお弁当セットをそそくさと洗い

キンキンに冷えたスナップエンドウ、ポン酢バージョンと

シラスみょうがを、これまたキンキンに冷えた器に盛る


我が家の後方支援はおまかせあれ^^;



『お先でございま~す^^』

すっぴん ピカピカのオデコの上にはタオルが巻いてあります



宴のはじまりなり~happy01




19:20~はじまった宴は21:00にはピークになり

『出るか!!!!!!!』って話しになりました^^;



出ちゃった^^


Img_3133a_2







4車線道路の歩道に設けられたベンチ・・・重宝しております


手握りの2000円は間違いありませんでした

お釣り 800円

ファミマでアルコール&おつまみを仕入れまして

ベンチでの宴

観客は目の前の、田んぼのなかのカエル達

聞こえるヤジは与党なのか野党なのか不明ですが

取りあえず大合唱 ゲコゲコゲコゲコ♪




自衛隊的な話題から

食料自給率における今後の第一次産業の在り方

その傾向と対策(笑)



そのあたりの話題になると必ずや食い違う意見



この~きこまつ!(頑固者!)

・・・お互いにそう思っている

なので、異論反論大歓迎

真っ暗闇のベンチに座り

今後の日本を語り合うおじさんおばさん 与野党のみなさん達


一切の妥協を認めず

あたしが正しい!

正論とは思わんけど

ガチンコで言い合うのは

やっぱ姐さんしかおらんやろ^^



Yy82ndic1psi2fa1431614905_143161498

た・・・態度っちゅうか

立て膝はアカンやろ

通る方がビビルって(^^ゞ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 塩チャーシュー 半チャンセット | トップページ | 出雲の牛骨ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妻の実家から
そのファミマまで歩いて数分
探しちゃーかな?
でも、おぞて、
声かけられんですわね!

カバオ!さん>大丈夫です 噛みませんから(^_^;)

ね、姐さん…う、腕が…((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
決して前を通ってはイケません。
気づかれないよう、気を消してソッとベンチの後ろを通ります…(||゚Д゚)

Toshiさん>何人か前を通られましたが、急に加速して通られました
いくら暗闇とはいえ、殺気でしょうか^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60000737

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦ミーティング:

« 塩チャーシュー 半チャンセット | トップページ | 出雲の牛骨ラーメン »