« 増え続けている人 | トップページ | 夫婦ミーティング »

2015年5月14日 (木)

塩チャーシュー 半チャンセット

塩チャーシュー 半チャンセット




一口すすると昔ながらの塩ラーメンの味

ご当地ラーメンや変化球ラーメンもいいけど

直球勝負の塩ラーメン

ごまかしが効かないですね



う~ 旨い^^

もやしにメンマ

少し甘みのあるチャーシューに刻んだネギ

このネギも輪切りだけじゃなく

半月切りも混ざってるからか、口に入れた時の香り・歯触りも申し分ありませんね



ちぢれ麺をズルズルっとすすり

レンゲでスープをいただく

う~旨い^^



チャーシューが少しだけ甘いから、よけいに塩ラーメンが引き立つ

いや・・・チャーシューが引き立つのかも(まっ 美味しければどっちでもイイか)


器の中で一番硬いメンマ

硬いの部類に入るのかは分からないが

取りあえずこの中では硬いのだ

ポリポリ イイ感じである^^


そして炒飯を一口・・・

う~旨い^^

パラッパラのご飯が旨い

炒飯はパラパラでなければならない!

また、福神漬けがイイ^^

福神漬けはカレーだろ!と言われそうだが

彩り、歯ごたえ 間違いないね

ただパラパラすぎて、しかも平たいお皿でしょ・・・

最後のひとすくい ふたすくいがすくえない

えぇい面倒な!

お皿を持ち上げ ガーっとかき込む




シンプルな塩ラーメンと炒飯

いつまでもこの味は守ってほしいですね



Img_3110a





出雲は芦渡町にある新幹線ラーメンさん

いつまでも変わらぬ味をお願いしますね

美味しくいただきました

ご馳走様でした^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 増え続けている人 | トップページ | 夫婦ミーティング »

外食」カテゴリの記事

コメント

湖陵の新幹線
思い出が一杯有ります。

新幹線とは言え、内装はバス!
20年前?
息子か運転席のハンドルから
離れんで、オージョー
こきましたわ~~♪笑笑

相変わらず美味そうな食レポ展開ですな(*^。^*)
ヘッヘッヘ!だがしかし!今日は用心して深夜の閲覧避けましたから安心^^
先ほど、とろみのある熱い芽株茶頂いたばっかだし大丈夫(*^^)v
…いや待てよ…油断できんな(;一_一) 深夜にまた観てしまいそうだし…(~_~;)

カバオ!さん>あーーーーー昔の新幹線ラーメンですね^^ナツカシイ~
最近 行きました?
ぜひぜひ息子様と行って下さいよ・・・ね^^

Toshiさん>睡眠は大事ですが、ムリせずいつでも深夜にお越しください。
24hr閲覧無料ですから^^

どうして新幹線なのかが小さいころから気になっていました(笑)

シンプルだけど、本当に美味しそうですね!!
シンプルなものが美味しいお店は、さすが!という感じがします~♪

とみやの若おかみさん>一応、店内には新幹線の写真がありますね
命名の真実!今度聞いてみます^^
シンプルなのもが美味しいお店・・・間違いありません♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59921664

この記事へのトラックバック一覧です: 塩チャーシュー 半チャンセット:

« 増え続けている人 | トップページ | 夫婦ミーティング »