« お母さん 負けんなよ! | トップページ | 篠寛さん 醤油ラーメン »

2015年5月25日 (月)

ルパンなら

怒ったり、キレたり、感情むき出しな大人たちがたくさんいます



わたくし怒りません

叱ることもほとんどありません

ごくたまに・・・チクリと注射することはありますが ヘヘヘ



この注射意外にも効いたりします(なかには効かない人もいますが)

エ どんな注射かって?

中身は、う~ん・・・いろいろありますが・・・

大きな枠で考えると“○○○”っていう薬が入ってます ウフフ

おっと これ以上は・・・






怒ったり、キレたり、感情むき出しな大人たちですが

多いですよね

そしてもっと多いのがその逆

怒りもせず、キレることもなく、感情がなくへらへらとしている大人

まっ 人それぞれですからイイのですが




わたくしステキだな~と思うのが ルパンの人柄



マンガかよ!ってツッコミ有難うございます^^



毎回、何かに巻き込まれたり巻き込んだり

けど彼は、毎回怒りもせず焦りもせず

へへって笑いに変え窮地を乗り越えちゃうんですよね^^



New_lupin_015da691




そしてルパンの大好きな峰不二子


2128087i1




毎回毎回毎回ですよ

ホント毎回 『不二子ちゃ~ん♡』とか言いながら

騙される(学習せ~よ)

ふつう、そんなになったら諦めるとか

怒ったりキレたりするのに

ニコっと笑い 何か一言言うんですよね^^

『ぜ~んぜん諦めないよ。オレの不二子ちゃ~ん』とかネ
(夫婦喧嘩になりそうなときお勧めです^^)




ルパンの窮地に陥ったときの言葉や対応

観てるとステキだわ~と思いますよ



もし自分が怒りそうになったとき

キレそうになったとき

思わず感情や表情が出そうになったとき

ピンチになったとき


ルパンならどう答え、どうする

と、一瞬考えてみてはどうでしょう?

アホか そんなマンガみたいなこと!

と怒ってる方は感情のおもむくままにすればいいですよ

エ?そうかな~ちょっと考えてみよっか

と、思われる方は考えてみてください

怒る キレる 感情を出すにルパンなら・・・

一瞬考えるだけで、怒る キレる 感情が出にくくなりますよ

次にステキなひと言があればもう あなたはルパン




ルパン 『夢 盗まれちまったからな~ 取り返しに行かなきゃ』


次元大介 『チップはずむから勇気を分けてくれないか』


五右衛門 『斬鉄剣で花は切れん』

銭形警部 『やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です』



こんな“かゆく”なるせりふは言えんわ~

自分のひとり言で言えば大丈夫^^



もし目の前の人に言ったら相手は笑ってくれますよ^^

あなたは怒ることもなくスーパースターです


だってルパンがそうだから^^

『人生楽しめよ^^』


Lupin3rd02011_2

最近のお気に入り 『おっつぁんと一緒に謝らこい』(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« お母さん 負けんなよ! | トップページ | 篠寛さん 醤油ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっつぁんと
一緒に
あやまらこい

我が子の時は
しゃん余裕が無かったので

使わせて貰います。

おっつぁんの部分をチョンボ
変えて

ToshIさん
えですかね~~♪

カバオ!さん>Toshiさんは 間違いなくエェおっつあんです(保証します^^)

ハハハ!(*´▽`*) おっつぁん語録、お気に入り登録ありがとうございま~す(@^^)/~~~
カバオさん自由にアレンジして世界平和にお役立てくださいネ!(笑)
ひろさん、あげですが~。マンガやアニメから得るものって結構ありますよね^^
思春期のバイブル『俺の空』なんか全巻揃えたのに友達みんなのもとへ旅立ってしまって手元に一冊もねぇでござんす(;^ω^)
小学校3年生の頃大好きだった『漂流教室』は大人になった今も見たくて最近全巻買いました。
まあ、こちらは名言があったかどうか忘れましたけど、生きる勇気のようなものを当時強烈に感じましたね( `ー´)ノ

ほんなら
えおっつぁん、お二人に
私の根性を
叩きなおしてもらお!

もう少し、えおっつぁんに
なってからにします。

つける薬が見つからん人たまに居ますね~
前の班○とか、やってられんから絡めて手使って移動させてもらいました(笑)
孫子で言う『兵は詭道なり』です
ルパンは刺激と反応の間にある無限の自由を持っておられるのです!
https://youtu.be/BFuVbYMNCx4

ぱぴさん>生きていくうえではさまざまな事が起こります。
前向きにとらえるルパンたちの言葉 参考になります^^
全くのマネはできないかもしれませんが
少しくらいなら笑いに変えれるかもね ヤリマショット

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/60124567

この記事へのトラックバック一覧です: ルパンなら:

« お母さん 負けんなよ! | トップページ | 篠寛さん 醤油ラーメン »