« ラーメン篠寛 担々麺 | トップページ | かつ丼大盛りにできますか? »

2015年4月19日 (日)

快晴の中のチューリップ

昨日18日は快晴に恵まれました

わたくしも姐さんもお休み


デートでしょ^^



『姐さん 今日はどこ行く?』

『そ~だな~今在家のチューリップが見たい^^』

斐川のあかつきファーム今在家で開催されている、チューリップ祭りです



そうですね たしか19日までが開催期間でした

今在家の直線道路をゆっくり走り

だんだんとチューリップ畑が近づいてきます

何だかワクワクしますね^^



車を駐車場に入れようとすると・・・

警備員さんに停められました

駐車場満車であります

しょうがなく車でぐるりと回って見させていただきましょう



あらら駐車場に入れなかった車のみなさん路駐されてます

どうしようか迷いましたが

わたくし達も路駐させていただきました ゴメンナサイ



見上げると気持ちよさそうに鯉のぼりが泳いでいました

Dsc02791a



Dsc02800a_3




わたくしや姐さんの子供のころのチューリップは

赤や黄色の、ごくごくベーシックなものしかなかったと記憶していますが

今では数多くの品種があるのですね

見ていくと品種ごとの特徴があり

まるで牡丹のような花びらのものもありました

でも、なんだかんだ言っても形のオーソドックスなのが一番チューリップらしい^^

特にこの赤白の絨毯ががステキでした



Dsc02794a_2




屋台もあり、多くの家族づれやお友達、カップルさんで賑わっていました



まったりのんびり小一時間

わたくし達も光合成ができたようです




Dsc02801a_2



それにしても昨夜の雨と今日の天気


あと一日、もってほしかったですね

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« ラーメン篠寛 担々麺 | トップページ | かつ丼大盛りにできますか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~っ、しまったぁ~!あんなにイイ天気だったのに斐川のチューリップのことすっかり忘れてました~(>_^_^<
そうそう!ひろさんの愛情スモークナッツに触発されてズボラな自分もやってみたくなり会社から一斗缶持ち帰り工作の準備もしていましたわ(^.^)
さっき、ヒマラヤでスモークチップ買いにいったら、一斗缶風のカッコいいのが手頃な値段であるじゃぁあーりませんか!
うっかり買いそうになったけど、せっかく自作モードに入っていろいろ部品準備してたから作ってみることにしました。
たぶん最初は大失敗の巻でしょうネ?!先輩!(#^.^#)

Toshiさん>一斗缶ってドアの上に挟んでおいて・・・ガ~ン!のやつですね^^
角は痛いので平面仕様でおねがいします(笑)

そうそう!ドリフでよくやってるガ~ン!ってヤツね!…なんでやねん!(`´)」”
ネットで自作の作り方見てたらあまりにも立派な仕上がりで私、少々意気消沈(>_<)
と同時に、燻製の難しさも知り『う~ん…勇み足だったか…やはりひろさん家に空容器を持って行っておかわり~!』と思ったりした次第。(笑)
頭の中では設計図出来ていますが、う~ん…連休には着手したいとおぼろげに決意しているところです(^_^;)

タライが落ちる
ドリフのコント

結構、首にくるらしい
ですね!
スモークに触れず
すみませんでした

Toshi さん>ノリツッコみ スキです^^
わたくし、何でも簡単派でありますので土鍋でスモークです
Toshiさんは凝り凝りの凝り派で一斗缶を仕上げて下さいまし
間違ってもシンナーとかの一斗缶はキケンです
ますますドリフ・・・ダメダコリャ^^

カバオ!さん>金タライってけっこう重たいですよね
子供のころ、フナを捕まえてきてタライで飼ってました
水の入れ替えや、場所移動が大変で止めた記憶があります(^-^;
スモーク・・・カバオ!さんもぜひ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59690403

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の中のチューリップ:

« ラーメン篠寛 担々麺 | トップページ | かつ丼大盛りにできますか? »