« 非公認 船橋ソースラーメン | トップページ | ラーメン篠寛 担々麺 »

2015年4月17日 (金)

利き酒 ハァ~たいしたもんだ

日本酒女子と あーだ こーだ 言いながら

決断がつきません・・・



これも美味しそうだし

こっちも美味しそうだし・・・





ええええええ~い めんどくさい



こうなれば飲み比べしちゃる



コレとコレ下さい!



あれから数週間、いよいよ利き酒の夜がやってきました




同じ出雲富士さんの純米吟醸酒 山田錦 と佐香錦


ハテ? と不明な方へ



山田錦と佐香錦


お米が違うのです


種類の違うお米で作ったお酒 出雲富士ってとこです
(それだけでいいのだろうか・・・スミマセン ベンキョウブソクデ・・・)


Img_3035a_2

わたくしと姐さん 交互に交互に飲み比べしましたが


ほとんど違いがわかりませんでした



多少、佐香錦の方が甘く感じられ

山田錦は佐香錦よりスッキリ感がある・・・


とでもいいましょうか^_^;



並べて飲まないと分からないもんですね




コレを利き酒されるんですよね(大会とかで)


ハァ~たいしたもんだ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 非公認 船橋ソースラーメン | トップページ | ラーメン篠寛 担々麺 »

アルコール」カテゴリの記事

コメント

利き酒したこと
ありますが
解りません

そーよも
旨い!しか分かりません
酒が好き
それでい~~のだ
僕はそう思っています。

そうそう!呑み比べないとなかなか違いがわからないですよね(^_^;)
我が家、今日のディナーは純和風でしたので日本酒女子オススメ、秋田の天寿酒造からの秋田こまち100%使用、即詰濁吟『純米吟醸生酒・鳥海山、にごり原酒』…ふ~ぅ、長いタイトルでした(^_^.)
ほんのわずかににごり酒で、最初は上澄み呑んで、その後にごりの部分を呑み比べて下さい…と女子のアドバイス通りいただきました)^o^(
まだ発酵途中か炭酸っぽさが舌にわずかな刺激をあたえ、ひと口目の甘さをスッと消していく…そしてまた続いて呑みたくなる、そんな酒でしたヨ!これは気に入りましたヽ(^。^)ノ
日本酒女子がいてくれて日本酒マニアには大変助かりますワ~♡^_^♡

カバオ!さん>そーですよね
基本 美味しく、≪楽しく≫お酒が飲めればOKですね^^

Toshiさん>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから・・・・・・
鳥海山、にごり原酒なんて、美味しそうなエサを撒かないで下さい(^^;
確実に食いついちゃいますから(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59659256

この記事へのトラックバック一覧です: 利き酒 ハァ~たいしたもんだ:

« 非公認 船橋ソースラーメン | トップページ | ラーメン篠寛 担々麺 »