« スモーキー・アイラ | トップページ | 町内のお花見会・・・だけで終わらず・・・ »

2015年4月25日 (土)

陽気に誘われました かしわもちと、若鮎と、ひやどらですね

昨日はお休みであります

天気にも恵まれ、大社までドライブ



御菓子とみやさんへおじゃましました

“若鮎”の解禁と“かしわもち”の発売

そしてぬくくなってきましたので“ひやどら”であります^^



ちょうどおかみさんが帰ってこられ

『あ~いつもどうも^^ かしわもちなら出来しなのやつにしてあげ~ますね^^』


ひゃ~有難うございます

出来しなで、ぬくぬくです

蒸気を持ってますね^^

Dsc02814a_2


若おかみさんも出て来てくださり、少しだけお話しできました^^



只今、土曜日11:30 若おかみさんはえふえむ出雲にて

パーソナリティーとしてお話ししてらっしゃいます

うちの姐さんは今から御菓子とみやさんへ御菓子を数十個買いに行きました

お会いできるのかな?


Dsc02807a_2

御菓子とみやさんの暖簾の前には藤の花が咲いています

桜も終わり藤、ツツジ、さつきの時期になりますね

良い気候になってきました

大社を散策がてら、御菓子とみやさんに寄ってみられてはいかがですか^^

おかみさん、若おかみさんのステキな笑顔に出会えるかもしれませんよ^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« スモーキー・アイラ | トップページ | 町内のお花見会・・・だけで終わらず・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も、温んなりましたね!
いよいよアオリいか、シーズンいん
しました。

大社磯でのひやどら!
旨いと思いますわ

カバオ!さん>いよいよアオリですか^^
3kgクラスが釣れるといいですね。
冷た~いクーラーにひやどら!
ナイスなアイデアじゃないですか
ぜひ 御菓子とみやさんへご用命くださいまし^^

いつもありがとうございます!

奥様がいらっしゃったとき、私はまだスタジオにおりましたが、
たぶん主人が対応させていただいております!
「花ふくさ、ここにあるのを全部。」とおっしゃってくださった女性がいらっしゃった、
と聞きましたので、きっとひろさんの奥様だわ~!!と!
本当にありがとうございます。

藤の花&のれんも綺麗に撮っていただいて・・・
義母いわく、「藤の花があまりに綺麗で、だれんだいその向こうの看板みらんよ~」(笑)
いいんです、花が綺麗なら!!

とみやの若おかみさん>昨日は町内のお花見会でして、段取り方としましては御菓子の一つでも・・・
と思いまして皆様にお出ししました。
すると何人かの女性は『これ大社のとみやさんの御菓子じゃない?』と外見を見ただけで当てられました(驚)
暖簾と藤の花、一体感がありステキです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59762726

この記事へのトラックバック一覧です: 陽気に誘われました かしわもちと、若鮎と、ひやどらですね:

« スモーキー・アイラ | トップページ | 町内のお花見会・・・だけで終わらず・・・ »