« 弱肉強食? | トップページ | 出雲大社 東方面探訪 »

2015年4月 8日 (水)

魚ぎょギョ!

3回目の挑戦で入店できました^^



予約を入れても常に満席の新規店



外の通りからすると1階だけか、もしくは2階にもお座敷があるのか?


ガラガラっと入ってみました

目の前にはカウンター

6人くらいが掛けられそうですね



『2人ですけど イイですかね?』

『カウンターか、2階のテーブル席にご案内できますけど^^』

2階のテーブル席?

気になりますね2階のテーブル席

『んじゃ 2階にお願いします』

すぐ左に階段がありそのまま上がるようです

上がると左手に下駄箱があり、そこに履物を入れます

正面は2階専用のトイレ 男女別は嬉しいですね^^

床にはカーペットが敷き詰められ

カーペットの上にテーブル席ですね

席はロールスクリーンで仕切ってあり個室ではないです

組み合わせで20人くらいは入れそうかな?




メニューをざっと見・・・

生中とサラダを発注しました



まずはかんぱ~い^^



Dsc02742a_2




このサラダですがスモークサラダでして

家を出がけに食べてた自家製スモークナッツと同じ香り

姐さん 『ひろちゃんのと同じ香りだがね^^』

いかにスモークされたのでしょうか?・・・フシギ



Dsc02745a_2


ざる豆腐のチョイス

みょうが・鰹節・ねぎ・生姜の薬味

@480円 クオリティー高いですね


Dsc02746a

お酒は最近人気の獺祭

お造りは

よこわ・鰤・イサキ・烏賊・だるま

右下に山葵は付いているのですが

上には本山葵と鮫皮もあり、のの字をかいてスリスリできます^^



Dsc02747a_2

獺祭は3種類ありノーマルと

50

三割九分


全部いただきましたが

それぞれに美味しく、お料理に合わせながらいただきましょう


ソフトシュリンプのから揚げ

スパイシーな香辛料が掛けてあり

これもなかなかです^^



Dsc02749a_2

渋いところで

お揚げを焼いたやつ

ごま油の香りと白髪ねぎ・お醤油

香ばしいですよ


あぁ そうそう 姐さんですが

『あたしはやっぱスーパードライの瓶が好きだけん!』

と、一人手酌で3本でしたかね^_^;

それと生搾りなんとかと、なんとか梅酒・・・明日起きれるのかな?


Dsc02748a_2




ちょいと感動したのが

だし巻き玉子




うんまいな~^^



Dsc02750a




次回は、煮魚・焼き魚もいただきたいと思います


山陰居酒屋 魚っぴー http://www.access-izumo.com/gyoppy/ さん


御馳走様でした^^

Dsc02753a


2次会へ行くぞ~!


姐さん 『おーhappy01』・・・マジカ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 弱肉強食? | トップページ | 出雲大社 東方面探訪 »

外食」カテゴリの記事

コメント

リーズナブルでしかも、まさげ!
情報有り難うございました。

いかな!

カバオ!さん>獺祭も手が出ない高さではなく、3杯も手を出してしまいました。
お料理の見た目も良く、目でも楽しめましたよ
お時間があればぜひ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59563298

この記事へのトラックバック一覧です: 魚ぎょギョ!:

« 弱肉強食? | トップページ | 出雲大社 東方面探訪 »