« 検査報告 脳ミソのシワがツルンとしてる・・・ | トップページ | 黒いお店のおいしいアレ »

2015年4月 2日 (木)

財布を置き忘れました

医大での検査結果は良かった・・・って話しでした(昨日)


じつは・・・



事前の検査内容の結果は良かったのですが


当日、脳外科での○○の数値がぶっちぎりに飛んでまして・・・
(確かに、計る一時間前から気分が悪かった)



先生との問診も終わり事前検査結果内容には安心しましたが

気分が優れません

休憩しながらですが、支払いも全て終え





医大内のローソン前 ベンチで一息入れてました

口の中が気持ち悪く コーヒーかお茶でも飲もうと財布を出し

目の前にある自販機に・・・


うぅぅ 気持ち悪~









そのまま小一時間 ボーっとしてました。




なんとか気分も持ち直し、午後の用事もあるし

と、その場を立ち去りました










市役所やらの用事を済ませましたが、やはり気持ちが悪い・・・


市役所前のローソンでお茶でも飲もうと寄り、車を駐車場に停めお財布を・・・











ない?



ウソでしょ?




まてよ・・・シートの下に落ちるんじゃないかと探しましたが・・・ない



みるみるうちに血の気が引くのを感じました



パニクル脳ミソで考えました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





医大のローソン前のベンチだ!

警察のみなさんごめんなさい かなりぶっ飛ばしました
(警察のみなさんってのも変ですが)





医大着。




走ってローソン前のベンチに行ってみますが、とーーーぜんありません





待合に緑色のヤッケを着たボランティアのおじさんに聞きました

『あの~少し前、ローソンのベンチに財布を忘れたのですが』

『あぁ! ちょっと待ってよ^^』


なになに?あるの?



待ってると 緑ヤッケのおじさんと職員さん

『お待たせしました お名前をお願いします』

『○○です』

それから秘密事項を聞かれ

わたくしの元へお財布が帰ってきました^^



『届けて下さった方の連絡先は分かりますか?』

『いいえ 分かりませんよ^^』




改めてお財布の中身を見ると・・・

DEODEOカード

ポイントカード(釣り具屋さん)

OZカード(雑貨屋さん)

Ralo de Maloカード(洋服屋さん)

医大診察カード

ウエルネスカード

アリオンカード

クリーニング屋さんカード

今井書店カード

ガソリンカード

健康保険カード

運転免許証

郵便局口座カード二枚(一枚は隠し口座^^)

合銀カード

Tポイントカード

ゆめタウンカード

ローソンカード(1万円分もあるみたいだ)

現金(月初めなんで山盛り^^;)



緑色のヤッケおじさんに

『日本ってイイ国ですね』

『あぁ ニッポンはイイ国だわね^^』





届けて下さった方

有難うございました

ホント感謝します

だって 生まれて初めてお財布を忘れたんですから



そして お財布の中身です

大事なカードとそうでもないカード(笑)

現金とをごちゃ混ぜにしてたらイケませんね

もし 今回紛失してたらと思うと・・・ゾっとします



本日はお休み

何かいい方法を考えましょう^^



Img_2999a





みなさまもお気を付け下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

« 検査報告 脳ミソのシワがツルンとしてる・・・ | トップページ | 黒いお店のおいしいアレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな事があったんですね!
確かに、日本に生まれて
良かった~~♪

今朝、松江のコンビニ入口前の
傘立てで
安げなビニール傘をロングで
新品げなビニール傘に取り換え
た、オジサンを見かけました。

なんだかな~~

実はこないだ
僕もスーパーのATMで財布置き忘れました
夜勤明けでボーっとしてたんでしょうね
でも無事に届けてくれた人がいました
20代女性としか解りませんでいたが
スーパーの受付カウンターで無事再会(中身も)
世の中捨てたもんじゃ無いじゃん
感謝です!!

カバオ!さん>松江のおじさん・・・アキマセンね
そんな人は必ず、悪いコトが起きますよ
世の中そんなふうに回ってますからね。

ぱぴさん>そうでしたか^^
ぱぴさんのふだんからの行いが良いからそんなふうになったんですよ
良かったですね
この恩は世の中の誰かのためにお返ししなくっちゃ ですね^^

財布がないとびーっくりしますよね・・・

とってもとっても焦られたことと思います。

しかし、財布が無事に戻ってよかったですね~♪
本当に日本は良い国です!

きっといつかどこかでひろさんがされたよいことが、ひろさんに帰ってきているのですねぇ。

とみやの若おかみさん>もうね 全身鳥肌立ちました そしてへんな汗が・・・
帰って姐さんに報告したら、『それネタに更新す~だわ みなさんに気を付けてくださいって』
わたくしがしたよいことですか・・・はて記憶にありませんよ^^(悪いコトの記憶は盛りだくさんです)
何事も起こるべくして起きたことでしょう
神様がこの件で何かを学びなさいってコトでしょうね
若おかみさんもお気を付けくださいね。

いやはや、それは焦りましたね~(^_^;)
私は呑み屋でカバンごと忘れたことあります。まあ酔っ払いはどうしようもないですが、シラフでもだんだん加齢とともに物忘れの頻度が増えてきています(>_<)
ヤスキヨの漫才『メガネ、メガネ!』『オマエ、ひたいに乗ってるのは何やねん?』みたいなことありますわ(笑)
ジムに穿いて行くショートパンツ探しに探し、ふと見たら既に穿いてました(^_^;)
『何やねん!穿いとるやんけ!』と、ひとりツッコミする始末…(*^_^*)
やはり私も脳ミソのシワがツルン…ですわ(笑)

Toshi さん>恐るべし加齢でありますね
メガネくらいなら お茶目で笑って済ませられるけど、だんだん笑えなくなるものが出て来るだらか?
ますます一人ツッコミの声がデカクなりますね
Toshiさんんなら大丈夫です その笑顔なら^^
(真顔の一人ツッコミはシャレになりませんからね)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1985748/59490713

この記事へのトラックバック一覧です: 財布を置き忘れました:

« 検査報告 脳ミソのシワがツルンとしてる・・・ | トップページ | 黒いお店のおいしいアレ »